今日のお昼ご飯です。

 

ナチュラルにフレームインする茶々

 

🍚献立🍚

・豚とニラのコクうま炒め

・カボチャのマッシュサラダ(残り物)

・ピリ辛キュウリの漬物(残り物)

・揚げと豆腐の味噌汁(残り物)

 

メイン以外は残り物です


 

この豚こまの炒めものが簡単ですごく美味しくて。。

ついついご飯おかわりしてしまいました口笛

 


以下、レシピですチューリップオレンジ


『豚小間とニラのこくうま炒め』

【材料 2人分】

・豚こま 280g

・舞茸 100g

・ニラ 1本

  《下味》

・塩コショウ 適量

・酒 大さじ2.5

  《A》

・醤油 大さじ1

・ポン酢 大さじ1

・砂糖 小さじ2

・マヨネーズ 小さじ1

 

1.豚小間全体に塩コショウ適量と酒をまぶし、トレイの中でよく揉みこむ

(このひと手間でくっついて硬くなりやすい豚小間がとても柔らかくしあがります)

 

2.油を熱したフライパンで焼く

(くっつかないよう菜箸でほぐすようにかきまぜながら)

 

3.肉の火の通り加減を見つつ、舞茸をほぐす

 

4.豚肉にある程度火が通ったところに、舞茸も投入。

 舞茸に火を通している間にAのタレを混ぜ合わせて置く。

 

5.舞茸がしんなりしてきたら冷凍ニラを投入し、さっと混ぜてAのタレを投入

 

 

6.しっかり絡めて完成

 

めちゃくちゃ美味しくて味見の段階でかなり食べてしまいましたアセアセ

 

レンチン温玉ものせて出来上がり~~

 

ででん!

いや、見えない!見えないから~~~滝汗💦

 


仕切り直して

ででん!

私は洗い物削減のため、料理で使ったその辺の容器(耐熱容器とか)にいれて台所で食事を済ますことが多いです(お行儀悪いですが叫び

なので夫の分のみテーブルセッティングしました。

 

 

温泉卵とろ~~~

 

副菜は

カボチャのマッシュサラダ

このユニークな熊の形の小皿はこちらのものです。

 

 


あとは昨日の残りのピリ辛浅漬けキュウリ

汁物は昨日の残りの油揚げと豆腐の味噌汁でしたニコニコ

 

美味しい美味しい、とパクパク食べる夫を背中に仏頂面の茶々

茶々「私の分はないのね!!!」

 

「ふん!!」

 

明日からまた一週間が始まりますね。

そんなことはいったん忘れて、私は今からスイーツでも堪能したいと思います。

 

ぐふ~~にひひ

 

 

クローバークローバークローバー

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー