今週も一週間お疲れ様でした。


祝日が一日あるだけで大分気持ちが

楽でいいですねねー

そんな今週のお弁当は、、


月曜日 

『タラのピカタ弁当』

・タラのピカタ

・ハムエッグ

・ウインナー

・もやしの梅肉ポン酢和え

・ほうれん草のおかか醤油

・ミニトマト

 

 

 

火曜日

祝日なのでお休み。

ココ壱の牛すじ煮込みカレーを食べましたにやり

 

 

 

 

水曜日

『レンチン豚肉蒸し焼きとオムレツ弁当』

・豚肉と玉ねぎのレンジ蒸し

・茄子のユッケ

・レンチンオムレツ

・ミニトマト

 

 

 

木曜日

『えのきと大葉の肉巻き弁当』

・えのきと大葉のレンチン肉巻き

・レンジで巾着卵

・カボチャの煮つけ

・いかと里芋の煮物(缶詰め)

・ミニトマト

 

 

 

金曜日

・大葉と油揚げの炊き込みご飯

・ささみのパン粉焼き

・カボチャのサラダ

・トマトと燻製卵のミニピック

・シンプルパスタ

 

連日カボチャの煮つけ続きだったので

今日は少しアレンジを加えてみましたにひひ

 

レンジで加熱したカボチャの煮つけを潰して・・

 

 

塩コショウとマヨネーズで味付け

 

完成

煮つけとは全然違った歯ごたえと味が

楽しめます。

 

ささみがヘルシーなので、

ご飯はちょっと贅沢に

炊き込みご飯。

 

ご飯2合分に対し、

濃いめのだし汁にめんつゆ大さじ2、

みりん大さじ1、酒大さじ1を

混ぜて炊きました。

具材は油揚げと大葉です酔っ払い

 

 

たくさん作ったので冷蔵庫にストック

しておきました。



 


夫からの感想LINEが私の

毎日の楽しみの一つです照れ


 

  



クローバークローバークローバー

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー