まずは味噌汁用にサツマイモを輪切りor半月切りにし

水にさらしておきます。

 

洗い物節約の為、フライパンでだし巻き卵

卵は一つ分です。

洗い物と同時に卵が節約できるので、

フライパンでふっくらだし巻き卵、極めたい🙏キラキラ

 

ひと巻きひと巻きが緊張の瞬間

 

動画も撮ってみました。

 

 

ぼて~~~~~

よれよれの焦げ茶気味滝汗

 

でも切って盛り付けちゃえば問題なしほっこりほっこりほっこりぐふふ

 

前夜の残りのアスパラの豚肉巻きが残っているので

メインはこちらを焼きます。

軽く茹でたアスパラを豚バラの手前に置いて

手前からくるくる巻いて塩コショウで下味を

つけたものですにひひ

 

巻き終わりを下にして焼いていきます

(奥では味噌汁用のサツマイモと豆腐を沸騰しただし汁で茹で中。)

アスパラ肉巻きは豚バラの枚数が少ない日でも、

しっかりボリューム感が出て良いですねクローバー照れ

 

タレの味付けは

ポン酢大さじ1、砂糖小さじ2、鶏がらスープの素小さじ1/2

しっかり絡めて完成

ちょっと豚肉剥がれちゃいましたシラー

 

完成

   🍚献立🍚

・アスパラの豚肉巻き

・だし巻き卵

・カボチャの煮つけ(常備菜)

・レタスサラダ

・サツマイモと豆腐の味噌汁

 

 

 

 

夫の足の間でくつろぐ茶々の図。

今日も一日お利口でいてねおねがいおねがい

 

 

クローバークローバークローバー

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー