皆様のおうちでも困った時はとりあえずこれを作っておけばといった

とっておきのメニューがあると思います。

 

今日はそんな我が家の定番メニューをご紹介。

その名もトンテキ

【材料 2人分】

・厚切り豚ロース 2枚

・小麦粉 適量

・塩 適量

《タレ》

☆ケチャップ 大さじ2

☆とんかつソース 大さじ1

☆みりん 小さじ2

☆醤油 小さじ2

☆にんにくチューブ 少々

 

1.厚切り豚ロースを綿棒で叩いて伸ばす

 

2.筋に深く切り込みをいれてグローブのような形にし、塩で下味をつけて小麦粉をまぶす

 

3.フライパンに油を熱し、1を両面焼く

 

4.焼いている間に☆の材料を混ぜたタレを作り、火が通ったら加えてしっかり絡める

この照り。

この照りがまた食欲を刺激してきますえーん

 

そのままどーんとのせるのもインパクトとしては良しですが、

食べやすや重視で一口サイズに切って盛り付ける方がおすすめです。

余ったフライパンのタレはたっぷり上からかけちゃってください。

もれなくご飯3杯突入待ったなしですパー

 

 

🍚献立🍚

・トンテキ

・ゆで卵

・もやしナムル

・ほうれん草のソテー

 

(何だい、その表情はキョロキョロ

 

このレシピは我が家の定番なのですが、

なんといってもグルメな友人から好評だったことが嬉しかったです。

 

ご飯のお供に困った日は私は「トンテキ」をごり押しします!!!!

ちなみに。。。

レシピ本にも掲載済みですねー

 

 

メロンパンメロンパンメロンパン

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中

「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 楽天

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

メロンパンメロンパンメロンパン