어서 오세요

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡





ナツメシ風鈴



夏野菜プルコギ(なす×ズッキーニ)

カツオのたたき

もずく酢



久しぶりのご飯投稿。

すっかり夏仕様となっておりますにっこり風鈴



最近は家族揃うことが少ないから

作り置きする必要も無い気がして

その日その日で用意してるんだけど、

献立考えるのも作るのもダルい!!



そんな中もずく酢にすっかりハマっていて、

毎日食前に流し込んでますラブラブ



子どもたちはひどい鼻風邪が続いてるのに、

私だけ変わらず元気グー炎

もずく効果な気がしてならないキメてる!!

いつまで無事でいられるのか。








↑さて、しんどさ全開うずまきのブログを最後に

すっかり更新が開いてしまいました不安

ほんと、春野菜から夏野菜に季節がすっかり変わってる。




さーちゃんおんま…

すっかり

育児ノイローゼにやられてしまったんじゃ…?




なんて、、

心配してくださった方も

いらっしゃったりして…悲しいはてなマークはてなマーク




私はとても元気です❤️




前回ブログを書いたのが

おそらくピークでしんどい時で、

ぐちゃぐちゃだった私の育児メンタルは

ブロ友さんに随分と励まされました。



ブロ友さんなんて呼ぶのもおこがましい。

オンニ?ソンベ?

いや、ソンセンニムと呼ぼうか。




あのブログを境に、

神経質になるのを意識的にやめたら

気持ちがすっかり軽くなった気づき




それと同時に長男坊ちゃんの癇癪も

ひどいやつはほぼゼロになった。

(まだたまに、機嫌の良し悪しで癇癪起こすことはあるけど、本当に減った。)




怒るのも、怒られるのも

お互いにストレスでしかなかったんだな〜

必要以上に怒りすぎてたな真顔スン




ごはん食べるのが遅かろうが、

おもちゃが散らかってようが、




4歳には4歳なりに、1歳には1歳なりに、

自分の考えがあるんだなと思って

前向きに、放置。




食べる時は食べるし、

食べない時は食べない。



片付けてくれる時もあるし、

片付けより優先したいことがある時もある。




人間だものの一言につきる泣き笑い




イライラはしますよ。

こうしてほしい、ああしてほしいは尽きない!


だけど毎日楽しく過ごしてくれる方が、

今はその方が、断然価値がある。




5月の末にあった親子遠足では

お友達としっかり交友関係を築いていたのを見れて安心&嬉しかったニコニコラブラブ




遠足のお弁当は、

野菜ゼロでなんじゃこりゃって感じだけど笑




フルーツサンド。たくさん作ったのに

凍っていたために4かけしか入らず笑い泣き

余裕で食べ切ってて、足りなかったかもタラー




自分弁当は恒例のキンパプ弁当飛び出すハート

たぶん来年も内容は同じ。

色々考えて詰めるより、断然ラクキラキラ





遠足があって

休日参観があって

懇親会でも私の知らない長男坊ちゃんの話を聞けて。



先日も帰りのバスの中で、

満3歳の小さな子が立って歩いちゃうのを

制止する役を担ってくれたと

先生から聞いて感動悲しいキラキラ
しっかりお兄さんやってるじゃん拍手




長男坊ちゃんは

私の心配をよそにしっかり成長してるな〜と

感じたこの約2ヶ月間でした。





***




上の子の行事の時下の子どうするか問題は、

初めての保育園一時預かりを利用ほんわか花



分かってはいたけど、

預かってもらった約5時間

ほぼ泣きっぱなしだったそうです大泣き



だけど、少しだけどご飯も食べて

ちゃっかりお昼寝もして、

初めての場所で💩もしたらしい…

大物感笑よく頑張りました拍手




昨日も幼稚園クラスの親睦会のために

一時預かりを利用して、

またまた2時間ほど泣きっぱなし大泣き




どうしても可哀想に思っちゃうから

利用が躊躇われるけど、

預かってもらう保育士さんも100%大変だろうし、

毎度申し訳ない気持ちになっちゃって、

プロだし慣れてるから大丈夫でしょ〜なんて割り切れないあせる



何かあった時に助けてくれる場所がある、

それだけでとても有難いです悲しい








目まぐるしいドラマ配信戦国時代…
もうネタが古くなっちゃったので
内容や感想は割愛します。
(というか、忘れちゃって定かではない)



視聴率は愛の不時着を超えたらしいけど、
ブロ友さんの多くは
不時着の方が面白いとおっしゃってますね。



私も、そう思った♡




『涙の女王』






ワンボックスカーから全てを失った財閥一家が
ひとりひとり農村に降り立つシーンが
個人的ハイライト泣き笑い飛び出すハート







最後に、一つだけ言わせて下さい。





涙の女王って彼女のことでは!?



ポムジャ




​친짜 눈물의 여왕은

재벌집 막내 딸이다!!



財閥家の末娘。



天真爛漫でヒステリックで、

親族間では小馬鹿にされてるようだけど、

蓋を開けてみれば、

ヒルのような悪女から

一族を守ろうとする最後の砦。



キム・ジョンナンの

パワー満点な演技が光ってた拍手



そういえば

スカイキャッスルが

日本リメイクされるらしいですね…不安



うーーーん…



やめといた方がいいんじゃ?