어서 오세요

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡





昨日は次男坊ちゃんの一歳半健診でした歩く

身長体重、精神面の発達も問題なしでした二重丸

元気すぎ!やんちゃすぎ!泣き笑い



ひとつだけ、

赤ちゃんの頃から繰り返していた湿疹の部分が

(乾燥性湿疹と言われて、ずっと薬塗ってた)

これはもうアトピーと言って良いでしょう。

とかる〜く診断が付きました。



日中痒がるそぶりはなくて、

ときどき、

眠い時だけ足をぼりぼり掻いたりはしていて。

そういう癖なんだと思っていたけど、

地味にずっと痒かったのだとしたら可哀想なことしたなー悲しい



きちんと薬を使えば治るそうなので、

ベッタベタに塗りたくってあげよ〜




GW前半ごはん日記





初日ご飯はワンパンサムギョプサル!

新玉ねぎソースでいただきます豚

新玉、今年初凝視シーズン終わるあせる




2日目は山奥に動物を見に行きました車






次男坊ちゃんにとっては今のところ

どの動物も全部ワンワン泣き笑いキューン



長男坊ちゃんが「さ、次行こ!」

と爆速で進んでくれるので

親としては楽でありがたいんだけど…

来た意味ある?という気持ちになる真顔

動物エリアより、断然アスレチックエリア。なんです。



お昼はいつものお蕎麦屋さんで

冷やしたぬき飛び出すハート夏はこれ一択!!

え、もう夏なんだっけ不安





お昼が遅めだったので夜ご飯は簡単に。




炊飯器で炊いたサムゲタンと蒸し野菜、
食べる準備できた人からどうぞ〜スタイル。


蒸し野菜は
マヨネーズ、酢大さじ2
醤油小さじ1
ほりにし3振り
の、最近我が家でホットなドレッシングでよだれ



3日目の晩ご飯は
松尾ジンギスカンととろろごはんイエローハーツ




連休明け用に少しだけ作り置きも。

かぼちゃの煮物と、

新じゃがのコチュてり煮ラブラブ




そして昨日はタコライス飛び出すハート

この前テレビで沖縄特集やってて。

献立すぐパクる(笑)




自分の分はオートミールごはんイエローハーツ


お好み焼きは

前日残ったとろろを丸ごと使い切りで

ふわっふわですよだれ




連休と連休の間の中3日間。

だるいな〜と思ってたけど、

あと少しでまた連休だと思うと

全然頑張れるニコニコような気がする



みんなファイティン、

私もファイティングールンルン







この前久しぶりに

韓国のオンニから連絡がきて、

私がこんなブログを書いてるよ〜と伝えたら、

韓国でも今一番ホットなドラマが『涙の女王』だよって教えてくれた目がハート飛び出すハート




ヤフーニュースでも

関連ニュースがめちゃくちゃ流れてくるし、

ブロ友さんのブログもめっちゃ読んでる!

ネタバレしても全然楽しめるタイプだから、ネタバレブログも全然読んでます笑



愛の不時着のオマージュがいっぱい

っていうのもワクワクだし、

最終回も配信されたことだし、

満を持して視聴開始〜ランニングダッシュ