어서 오세요

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡



暑い1日でした晴れ

子ども達ももう半袖Tシャツ







今日のお昼ごはんスプーンフォーク

昨日の夜ご飯は適当すぎて書けない。。





ケンタッキーが食べたかったけど、

メニュー見て、高いからやめた泣き笑い



それにバーガー系のセットならギリ、

チキンのセットだと私的には物足りなくて、

やっぱりコスパ悪いな〜って

これまで何度見送ったことかガーン

ケンタッキー食べる時は、時間をお金で買う時だな。




それにダイエット中だしね〜

と言いつつ大盛りのパスタ泣き笑い

牛肉きのこほうれん草の和風パスタ気づき



時間はたっぷりあったので

サイドメニューにポテサライエローハーツ

これまたカロリーコレステロール爆弾ですが、

美味しいのでレシピメモ鉛筆


インカのめざめ→乱切り、電子レンジ3分

ゆで卵→大きめにほぐす

ソース:生クリーム、マヨネーズ、フライドオニオン、粉チーズ


ゴロっとざっくりまぜたら、

ブラックペッパー、パセリパラパラ。

※ねっとり系のじゃがいもが二重丸
※熱々のうちに混ぜると二重丸


なんて適当なレシピ泣き笑い

でもとっても美味なのでぜひ♡




昨日お風呂の後♡

セブンティーンアイスで乾杯気づき




家の冷凍庫からセブンティーンアイスが出てくるっていうのを、

子どもの頃からやってみたくて

お昼に買って冷凍庫に入れといた泣き笑い笑



溶けない距離に自販機があるからできること。

子どもの頃は、最寄りのセブンティーンアイスの自販機まで車で30分はかかったからなー



昨日は珍しく2人ともすぐ寝てくれて、

のんびりおひとり様の華金でしたシャンパンロゼワイン



今回のゴールデンウィークは

パパっちもほとんど休みなので

3食の準備こそあれ、

いつもの長期休みのように

ワンオペか〜と

気張らなくていいのが嬉しいニコニコキラキラ









白状します。
韓国ドラマ歴そこそこ長いと自負してる割に
わたくし、パク・ボゴム主演作品
なんとこの作品が初めてニヒヒきゃー雷



『ボーイフレンド』




どれが公式的なタイトル画像なのか分からないけど

お借りしましたあせる



子犬系イケメンに

そんなに惹かれないからか、

無意識に避けてたのかな?ボゴミ作品。



ブロ友さんの

このドラマに対する熱い想いを読んでから、

見てみたくなっちゃったニコニコ!!





生まれた家柄のせいで

がんじがらめの人生を送っていた主人公が

異国で偶然出会った
年下の男の子と恋に落ち

心の奥に閉じ込めていた自らの意志で

新たな人生を築き始める

ヒーリング系
王道ラブストーリー



第一の感想。



ほほぉ〜

これがボゴミか〜


無邪気に、純真に、ど直球に愛してくれる年下の男の子。




そりゃ、、国民の彼氏だわ〜




ソン・ヘギョがまた良くて、

表面上笑ってはいるんだけど、

心の奥にある虚しさとか閉塞感といった

雰囲気をしっかり纏ってるぐすん



それにしても、
元義母から執着されるなんて嫌すぎるゲロー
嫌いならもうほっといてくれよ元義母泣
復縁させようとする思考回路が理解できないわ。
誰もがそう思ったんじゃないかな〜


あと、
悪意なき障壁となる彼氏のオンマ。
これは誰だって心折れる。


大好きな人のとても素敵な家族に
悲しい思いをさせたくない以前に、
姑となる人に歓迎されてないなんて
心折れるのがフツーですぐすん



障害だらけの恋だけど、
でもさー別によくない?
ホテルの代表×新入社員の純愛なんて
むしろ好感度↑案件だと思うけどな〜


だって(あなたにとっては)初恋じゃないぐすん

って、理解してくれる親友秘書も、

(私このシーンもらい泣きした)


スヒョンの幸せを第一にアシストしてくれる

運転手のおじさんも(顔がでかい!)


ジニョクを好きな気持ちを胸の内に秘めて

2人の恋路を応援してあげる幼馴染の女の子も

(この子の気持ちを思うとツラい)


息子を無条件で応援する父と

息子の本当の幸せが何かと悩む母も、



あとスヒョンのアボジも。

(温和すぎて、大統領候補には見えない)



み〜んな優しくてほっとする二重丸




中でも素敵なアシスタントだったのが、

イ先生。(おばちゃん先生)



この方『よくおごってくれる〜』では
自分の娘と年下男子の交際に猛反対する
めちゃくちゃやばい母親役だったのに泣き笑い



スヒョンがイ先生の元を1人で訪れて
心の内を曝け出すシーンが、すごく好き。


「ジニョクの母親が尋ねて来た」


スヒョンのこの一言で、
全てを悟るイ先生、さすが拍手



イ先生がジニョクオンマに
「応援してあげましょうよ〜」って
アシストしてくれるパターンか?と思ったけど、


そうではなくて、


親しい仲とは言え、これは家族の問題で。
決して出しゃばらず、
あくまで2人のことをそっと見守るスタンスなのがまた良かったな〜




最近見てたラインナップに疲れていたのか、

このドラマにはシンプルに癒されましたハート






あの鉢植え、うちにも欲しい。。