어서 오세요

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡




ちょっと聞いてください真顔

昨日反省したこと。

 


昨日の夜「世界まる見え」で、

カンガルーの保護をボランティアでやられてるご夫婦のVTRが流れてたんですよ。 



本当に小さい赤ちゃんカンガルーのうちから育てて、数年後に野生に返すという取り組みをされてて、素晴らしいな、このご夫婦は間違いなく天国に行けるな、なんて思いながら見てたんです。




でも野生に返すその時の気持ちを想像したら

我が子のようなカンガルーたちとお別れなんて

寂しすぎる…と思ったら涙出そうになって。




長男坊ちゃんに

「カンガルーバイバイなんだって。寂しいね。」

「君たちも大人になったらパパとママとバイバイして、自分がなりたいものになるんだよ。消防士さんとか、警察官とか、たこ焼き屋さんとか、ウルトラマンとかね。(←実際に言ってるやつ)



って言ったら

一瞬不満???って顔になり、



カンガルーが旅立っていくシーンになったら

長男坊ちゃんがみるみる泣き顔に…



「カンガルー…バイバイなの?」



と言ってむせび泣き始めましたゲロー

本当にやばいくらい泣いたんです。




カンガルーとのお別れが寂しくて泣いているのだとしたら、あら〜優しい子!!情緒的!!可愛い!!で済むけど、



多分私のパパとママとバイバイうんぬん発言に得も言われぬ不安を感じたんだと思う泣




それも可愛いし親としては嬉しい話なんだけど、、ほんっとに申し訳なかった。

4歳児には刺激強すぎるワードだった滝汗雷




しばらくして泣き止んで

どうにか気分を上げようと思って

チャンネル回してたら、

NHKで【便秘】がテーマの番組やってて。




長男坊ちゃん。4歳男児。

うんち、おしっこ大好きなお年頃笑い泣き

いつもは汚いこと言わない!と注意してるけど

この時ばかりは




「ねえねえ、見て!この人うんちの話してるよ!」



と全力で💩の力を頼る…




そしたら長男坊ちゃん爆笑〜ニコニコ笑い




助かった。。




こういう不用意な発言が多すぎる気がするもやもや

今までも数々の地雷発言をしてきた自覚アリ。




口達者になってきたけど

4歳はまだまだピュアで繊細。

気をつけます悲しい反省。




大号泣の兄、必死になだめる母、なんだかよくわからないけどもらい泣き寸前の弟(笑)

昨日の夜はカオスでしたもやもや




てっぺん越えで帰ってきたパパっちにこの話をしたら

爆笑でした泣き笑い





昨日の晩ごはん



前日の残り物のそそられない蒸し野菜と

残ったサムジャン全て使って



【Before】



After】


玉ねぎとキノコ追加で

テンジャンチゲラブラブ




カブの葉とシラスのふりかけのおにぎり付き🍙

久しぶりに1人ご飯のお膳を整えました気づき



子どもたちには別でオムライスですイエローハーツ

いっぱい食べて、いい子にしてたのに、

ごめんねぇぇ悲しい









珍しく世の中の流行りと

いつもより時差の無い感想ブログですキメてる




とっても!!

面白かった。





『私の夫と結婚して』





運命をひっくり返すチャンス、人生のゴミ処理は確実に!




がん闘病の末、

親友と夫の不倫発覚、
その上夫により殺されるという

不幸すぎる終末を迎えたジウォン。

命尽きたその瞬間、

10年前にタイムスリップしたジウォンが

新たな運命を切り開いていく

人生リセット系復讐ロマンス




モラハラクズ夫ミンファンの暴挙ぶりに、

どう考えてもただの親友ではないであろう雰囲気を纏ったスミンの登場、主人公ジウォンは末期がんのため身も心も戦う力が残されておらずで、なんともやるせない始まりでした。




だけどタイムスリップによる人生やり直しは、

実は亡くなった父から娘へのプレゼントで、

ああ、この話って娘の幸せを願う父親の愛情がベースなんだな〜と知った時、

ジウォンと一緒に私も泣いた。




2度目の人生で、実質的に娘を守る存在として選ばれたのがユ・ジヒョク部長。

この人がまた長身、正統派イケメンなの酔っ払い

初めまして。スキです。

娘へのお小遣いのお札に描いていたハートマークブルーハート

部長の身体に記されているというのもなんとも粋。




主役組は野暮ったいイメージ=メガネ

なんだろうけど(原作通り)

2人ともオーラがだだ漏れ目

どう考えても美人だし、

どう考えてもカッコいいし。




美しく強い2人がタッグを組んだので

何が起こっても乗り越えられるだろう

という安心感があるから、

基本的にあまりハラハラはしなかったんだけど、



ジウォンが優しすぎて、スミンへの復讐に罪悪感を感じてしまい復讐スイッチが入るまでは心許なかったけど、全て理解してくれる存在(部長)がいるおかげで安心して見てられた!

あと、おじいちゃん(会長)がまともな人格者だということが割と早い段階で知れたのも安心できた要因♡





クズ2人には、

ま〜最後までイライラした!



まず、モラハラクズ男ミンファン
プライドだけが高い低脳男。
でも状況に応じて態度をコロコロ変えて、ある意味プライドゼロな気もしますが?
あそこまでジウォンを粗末に扱うのは、
自分が無能であることを認めたくないからでしょうね。



そしてスミンは、
ジウォンに寄生し、ジウォンの持つものを奪い取りジウォンに勝つことを生きがいとするとんでもないヤツ。


なんだけど、実際は頭も良くないからジウォンの術中にまんまとハマり、自分が負けたことを認めたくないあまり、ミンファンと結婚式まで強行しちゃって。それが、めちゃダサ…classicalなの泣き笑い


最後まで、
あの手この手でジウォンを陥れようと足掻くけど、結局は心を病んで終わりのパターンでした。



何をやってもうまくいかない、
むしろどんどん自分の首を絞めていく感じが、
『チャンボリ』のような
『福寿草』のような
『凍える華』のような
『華麗なる遺産』のような…
全部古いし、私が見てる復讐劇のイ・ユリ率泣き笑い



とにかく2人ともクズすぎるもやもや
スミンは生い立ち的に若干同情の余地ありだけど、ミンファンは元々の人格がああなので救いようがない。

どうすればこんなクズが育つのか、、
親を見たら、超納得!!



けど、このイラつくームキー!!っていう感情が、韓国ドラマの醍醐味なのも確か。



韓国名作ドラマにとって悪役(特に悪女)は
必要なスパイスですからね。



お見事でした。。
スミン役、相当大変だったと思う。




父親をジウォンの母親に取られたことで
ジウォンを憎みつづけたスミンと、
母親をスミンの父親に取られたけれど
自分の幸せよりスミンが傷つかないことを願ったジウォン



自責思考と、他責思考。
足るを知れるか、隣の芝は青く見えちゃうか。



お互いに家族を壊されたのは一緒だけど、
ジウォンには愛してくれるお父さんがいて、スミンにはいなかった。



ここが人生の分かれ道だったんだなーとおもう。
やっぱりこのお話、
娘を想う父親の愛の物語だった。。





あとがき。


イ室長とヤン課長のストーリーも良かったニコニコ

あの冷酷そうなイ室長がどんどん人間らしくなっていくのも可愛かったし、

1回目の人生では関わりが薄かったヤン課長をクズ旦那から守るシーンで、「우리 언니건들이면〜」とジウォンがヤン課長をウリオンニ呼びしてたのもグッと来ました悲しい二重丸