어서 오세요

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡




お久しぶりですラブラブ



幼稚園の3学期が始まって

ようやくメリハリのある生活が

戻ってきました晴れ

雪国の冬休みは全国と比べて長いのです。



日中家で2人を見るのも大変だったけど

朝時間を気にせず寝てられる生活は

最高だったなー昇天



幼稚園への行き渋りが心配だったけど

そんな心配どこ吹く風で

すっかり楽しんでいる様子で安心ラブラブ

学期末の面談で色んな指摘があったので

むしろ私の方が新学期を前に緊張してた。。




2024韓国料理始めラブラブ





今年の韓国料理始めは

年末に両親から貰った真鱈のアラを使って

テグタンにしました。



新鮮なセリ&白子たっぷり酔っ払い





スープも具材も美味しすぎて、

シメのポックンパまで辿り着かずニコニコ


切り身で作るのも美味しいけど

じゃっぱで作ると格別ですキラキラ



レシピ再掲♡



今回はタラが大きくて、野菜類はもやしとネギくらいしか入れられなかったけど

その代わりにたっぷりのセリを後入れ♡



最近

昔は苦手だった香りのある野菜

美味しく感じるようになってきたんです。

セリや三つ葉、春菊など。

舌がようやく大人になってきたのかな泣き笑い

(ミョウガはまだ好きじゃない。パクチーもまだ無理。)




2024キムチ始めラブラブ





今年初めてのコッチョリは

すりおろしリンゴ入りのヤンニョムりんご

ヤンニョムたっぷり、ニラもたっぷりで

美味しくできましたー目がハート




砂糖だけで甘味を出すより

(その方がお手軽だし美味しいは美味しいんだけど!)

リンゴ入りの方が美味しいキラキラ

手に入る限りはリンゴ入りで作ろう♡







年始の帰省のお話




今年の年始は

北海道の実家に行ってきました飛行機ダッシュ



実家といっても

私が大学進学で自立した後に移住したので

道産子のアイデンティティは持ち合わせておりません。




実は次男坊ちゃんが産まれてから

父に会わせるのは今回が初アセアセ



実家への行き方(青森→北海道)は何パターンかあるんだけど、どれもそれなりに大変で。

というか、大変なイメージが先行して、

なかなか腰が上がらなかったんです。



逆に、孫が産まれたのに北海道から会いに来ないの?と思うかもしれませんが、父は現役で仕事をしているのと、孫見たさにルンルン気分で出歩くタイプでも無い。

今回の帰省でも、帰り際の見送りは無く一人さっさと家の中に入ってました。昭和男の照れ隠しです🤫




気づいたら次男坊ちゃんは一歳2ヶ月、

めちゃめちゃ自分の足で歩きまわるまでに

成長してしまった…ぐすん



長男坊ちゃんは

一歳半の時に会ったっきりで

当時はまだほとんど喋らなかったのに

今やすっかりマシンガントーク怒り気づき





初めて&数年ぶりに会ったわりには

2人とも全く人見知りせず

じーじ、ばーばと全力で遊んでました歩く花




目尻下がりっぱなしの両親の顔を見たら、



会わせてあげられて良かった♡

よりも、




もっと早く連れてくれば良かった。今までもっといっぱい会わせてあげればよかった。



っていう後悔の念の方が強かったですガーン




まだ遅くないよね悲しい

今後はもっと北海道に帰ろうと思いますグー





帰りの日は天気が悪くて

青森行きの飛行機が条件付きだったので

万一に備えて早めに空港に向かいました二重丸



お昼ご飯はせっかくなのでセイコマで♡

コンビニ飯の中では最上級だわ〜


セイコマのチキンが美味しいとは聞いたことがあったけど、それ以上にポテトが衝撃的キョロキョロ雷

ほんっとに美味しい。



空港に着いてからは、

きのとやのソフトクリームを食べたりラブラブ

これもまた美味しすぎてびっくりしたキョロキョロ雷

こんなソフトクリーム食べたことナイヨ!

ソフトクリームっていうより、生クリームアイスって感じ!





キッズスペースでのびのび走り回ったり歩く

@2階連絡通路




千歳は空港内が楽しすぎて

いつも時間が足りなくなるのに、

こんなに余裕を持って過ごしたの初めて看板持ち



時間はあったけど
美瑛選果のコーンパンは今回も諦めました
記念撮影だけカメラ



並べば確実に買える順番にいたんだけど
ここで1時間使うのは現実的じゃないな、
と思って。このままだとこのコーンパンは一生買えませんが、こればっかりは価値観の問題汗


そのかわり、
花畑牧場の冷凍コーンパンを買ってみた🌽ラブラブ




これはこれで美味しくて満足もぐもぐイエローハーツ

コーンぎっしり♡



帰りに大好きなハスカップいろはすも買い♡

(なぜかこの辺でもたまに買えるけど)



条件付き運行でしたが

無事に到着し、

帰省ミッションクリアしました飛行機ダッシュ



次の帰省が楽しみニコニコ