어서 오세요

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡




昨日ふとブログの月別の投稿数を見てみたら、

我ながらあまりの少なさにびっくり(笑)


次男坊ちゃんが生まれる前まではほぼ毎日何か書いてたのに、最近の余裕の無さよ…



韓国ドラマに関してのブログは

まさしく「言葉を紡ぐ」という表現がぴったりなくらい、自分が受けた感動や衝撃をブロ友さんと共有するにはどんな言葉が適当か、本当にじっくり、一文一文考えながら書いているんです。

大したことない文章だけども泣き笑い



それが大変ということは全くなく、

書き終えた時の達成感たるや

脳が汗をかいてる感覚の爽快さたるやキラキラ

これからもマイペースに続けていきますグー



だけど、もう一つの目的である「日記代わりのブログ」が最近書けてなさすぎるタラー



昨日パパっちと

長男坊ちゃんの小さい頃の口癖ってなんだったっけ?という話になって、

あんなに可愛い可愛いと愛でていた頃の記憶が、頭から少しずつこぼれ落ちてしまっていることに気がつき、すごく寂しいね、と2人でかなり落ち込みました悲しいハートブレイク



韓国ドラマブログと毎日のご飯の記録は

単なる今の自分の趣味だけど、

日常生活や育児記録に関しては

老後の自分そして夫婦の楽しみのために

コツコツ書いておきたいな〜なんて思ったりしてニコニコ鉛筆



過ぎ去りし日々は戻らないからこそ

私がしっかり記録しておかねばと思いました。。サザエさんみたいなブログタイトルはそういうことです笑



こんなとりとめのないブログを

いつも読んでくれる皆さま、ありがとうございますニコニコラブラブ






昨日の晩ごはん



クリームチーズ入りBIG鶏つくね

サバ塩麹焼き

エビ玉キャベツの中華塩炒め



偏食家の長男坊ちゃんが

なんと最近魚が好きみたい目がハートうお座

肉よりも噛みやすいから?

噛むのもめんどくさがる極度な怠け者…ピリピリ

何はともあれ嬉しいことなので、最近は張り切って魚料理を出すようになりました二重丸



と言っても毎食一から下拵えするのは本当にめんどくさい&安い日も限られているので、

魚も下味冷凍貯金コインたち





お肉ももちろん、まとめ買い&下味冷凍コインたち





時間がない時やめんどくさい時に

冷凍庫からピックアップ!


冷凍ぶり照りを解凍して

水と下茹でした大根を加えて煮たぶり大根キラキラ



この日はサケフライと塩こうじレモン鶏をチョイス


この日はサバ味噌と春巻きをチョイス


解凍した鶏天と半端な舞茸で天ぷら盛り合わせ♡



毎日夕方は、
①その日の晩ごはん
②長男坊ちゃんのご飯(日による)
③次男坊ちゃん離乳食
④翌日のお弁当
⑤翌日の朝ごはん
(朝起きられないので、基本的にパパっちのお弁当と朝ごはんは前日調理お願い


と目が回るほど忙しいので、
冷凍庫に何かしらのストックがあるだけで
心の余裕が全然違うんですよね


そして何が良いって、下味冷凍した魚は
仕上がりがふっくら酔っ払いキラキラ
魚の種類がワンパターンだから
もっと色々試してみたい。


開け閉めが億劫になる程
冷凍庫がパンパンなのにやめられないんです、、
そういう病気なのかな昇天