어서 오세요

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡




長男坊ちゃんの初めての夏休みが始まり

まもなく1週間驚き!!(まだ1週間か…

たった1週間なのに、疲労感半端ないです〜魂



初登園の日は寂しくて涙を流してたのに、

いざ再び2人が揃うと……毎日テンパる泣き笑い

人って一度楽な方に慣れてしまうと

元に戻すの大変ですね魂





昨日の晩ごはん

作れる時に、気合を入れて。



チムタク(絶賛扁桃炎のため、辛味ゼロあせる

豚肉とさつまいもの胡麻味噌炒め

お稲荷さん

キャベツのナムル・トマト




お稲荷さんのご飯は

津軽仕様で紅生姜入りラブラブ

余ってるやつでも、牛丼についてる小袋のやつでも何でもいいからお試しあれ〜飛び出すハート





ほうれん草が高くて買いづらいので、

代わりにキャベツのナムルグリーンハーツ


太めの千切りにしたキャベツをパッと湯がいて(数十秒で良し!)かなりキツめに水気を絞るのがポイントです拍手

食卓に緑が無くて寂しい時に重宝します二重丸




水分ももちろんだけど

食べる内容にもしっかり気を使わないと

死と隣り合わせの季節ですからねドクロ

水分、塩分しっかり補給しましょうびっくりマーク

(と、面倒な時は一日一食の私が申す。)







まさしく、ニッポンの宝です





この前の土曜日

またまた盛岡に行ってきました車ダッシュ




ちょっと早めの晩ごはんに、

じゃじゃ麺セットで腹ごしらえしてグー







今回の旅の目的は!!



ユーミン!!





私が1人で車を運転する時の

お決まりのBGM、ユーミン!!!

ユーミン聴きながら

脳内で歌詞を韓国語に変換しながら聞くのが趣味というか、クセ。名づけて、シャドーウィング翻訳。←気持ち悪いです昇天





青森にも何度も来てくれているけど

毎度のっぴきならない事情で参戦叶わず…



参戦をずっとずっとずっと密かに夢見ていた、

松任谷由実コンサートキラキラ

それも、デビュー50周年のとてもメモリアルなツアーですえーん



注釈付き席(機材とかセットとかで見えにくい条件付きのお席)ということで

ユーミン見えずらいかもしれないから、あんまり期待しすぎないほうがいいよにやりとパパっちに言われていたし、(どこかの会場で苦情が出てたみたい汗



私はユーミンの歌が聴きたくて行くのだから、最悪その姿がほとんど見えなくても、しょうがないよねグーくらいに思っておりました。





だけどいざユーミンが登場して

その姿が見えたらば、




あ、松任谷由実って本当に存在するんだ…


ゆ、ゆ、ゆ…

ゆーみんが、そこに、いる…

すごーーーーーい笑い泣き!!!!




と、登場シーンでとんでもないテンションになって涙が溢れてきたのでしたねー笑一曲目、泣き通し…




リフレインが叫んでるのイントロからの

どうして、どうして……でブワァッと沸き上がり、後半の真夏の夜の夢では会場全体が熱気に包まれ炎



そしてなんと、

ダブルアンコールでは終わらず

トリプルコールまで拍手

『春よ、こい』を生で聴けるなんて

なんて贅沢な人生経験なのえーん


ちなみに春よ、こいは神イントロなので

目の前にユーミンがいるにも関わらず

私は目を閉じて鑑賞してました(笑)




ちなみに注釈付きS席

全く。本当に全く。

注釈要らないよー!ってくらい

ユーミンが目と鼻の先の、普通のS席凝視キラキラ

と言っても過言ではなかったです拍手

多分これからの人生、あんなに近くでユーミンを見られることはもう無いと思われ。



以前の苦情の件から

意識的に注釈付き席まで回ってくれるように

演出変えたりしたのかな?




ありがとう、ユーミンえーん

そしてチケッティングから、子どもたちの当日のお世話まで、トータルでお膳立てしてくれたパパっちに感謝えーんキラキラ



私が1人でコンサート鑑賞中、2人を連れてトイザらス→スーパー銭湯で時間を潰したけど、それはそれは大変だった模様泣き笑い



いつか夫婦で、苗場行けたら良いな…

なんてひっそり考えてます飛び出すハート



パパっちからの軍資金でツアーグッツも爆買い花火



コンサート初参戦記念のファンアート♡ユーミン。笑




年齢を感じさせない

パワフルでエネルギッシュなユーミン


本当にカッコよくて

今まで以上にファンになりましたえーん



ユーミンはまさしく

ニッポンの宝。

ニッポンの誇り。



寝ても覚めても韓国、韓国な私だけど

私のソウルはやっぱりニッポン(紛らわしいわ)なんだな、と実感いたしました日本