어서 오세요

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡





昨日の朝早い時間に

かかりつけの小児科から着信があって

(その前の日に受診してます)

吸入後の坊ちゃんの様子はどうか、心配なら今日も受診していいよ、と。




わざわざ病院側から電話をくれるなんて…




どんだけ状態悪かったの驚き

パパっちは職業柄、息子がそんなに呼吸状態が悪いことに気付けなかったことを悔いておりました…ねー




吸入を頑張ったおかげで呼吸状態も血中酸素濃度の数値も回復し、

吸入の回数も今日から1日3回に減ったので

4日ぶりに幼稚園へバスダッシュ

(昨日までは1日4回必要で行けなかったぐすん)




久しぶりに幼稚園で遊べて満足したのか

帰って来てからとても機嫌が良く、

(弟を攻撃することもないし、癇癪も無しぼけー

私も久しぶりに赤ちゃんのお世話だけして過ごせたからか、気持ちに余裕ができてとっても穏やかな時間…ふとん1ふとん3




毎日こうならいいのに〜なんて思いつつも、

もうすぐ夏休みか…ネガティブはぁぁぁぁ





昨日の晩ごはんスプーンフォーク


蒸し豚と青梗菜の油淋ソース





干し椎茸・鶏ハム・ホタテ・豆苗の茶碗蒸し



急いだせいで茶碗蒸しには見事な泣き笑い

まだまだ修行が必要ですね。

だけど出汁の塩梅も良く出来た飛び出すハート

IKEAのガラスマグのおかげで、熱々だけど見た目は涼やかブルーハーツ



おかずが足りなかったので

急いでツナキムチもあせる

こんな時はサムパプにしてカモフラージュ笑い泣き




エールビールのノンアルなんてのがあるのですよラブ

これ、味も香りもしっかりエールビールキラキラ

飲み口は軽く、ノンアル感は否めないけど

クラフトビール大好き人間的には満足ですラブ





今月はおうちご飯がんばる!と意気込んでいたのに、病院行ったり看病したりでやる気がわかないよ魂が抜けるの割には謎にわざわざ茶碗蒸し(笑)



献立も頭が回らないから、行き当たりばったりのやっつけ献立が続きそうです魂が抜ける





 3COINS購入品



引っ越し前も引越し後も

最寄りの3COINSの店舗は変わらないけど、

3COINSプラスに変わったんです〜拍手



年々、スリコ=韓国インテリア色が強くなっているような気がするからか?

なアイテムもありますよね)


スリコ大好きラブラブ완전 내 취향〜ラブラブ




今の家に引っ越して来てから、

スリコアイテムがどんどん増殖してます飛び出すハート

せっかくの新居、自分の好みのものに囲まれたいですもんねニコニコ





このキッチンクロス6枚セットもスリコ♡




吸水性も良いし何より色合いが可愛いラブラブ

これで300円なんて、、凄いよスリコ。


乾燥機かけたらシワシワになります♡



我が家のキッチンはKITINTOだらけなのですが数々のアイテムの中でも特にお気に入りなのが、この飴色?べっこう飴みたいな色のガラスの耐熱ボウルちゃんズイエローハーツ





最初はSサイズとMサイズを持っていて↓





クッパの器として使ってみたり…



サラダボウルとして使ってみたり…




先日盛岡のスリコにてLサイズを追加購入♡

(在庫処分で安くなってたニコニコ

結局S•M・L全サイズコンプリートして、愛用してたんです



この前コッチョリを作った時にも活躍!

一回分のコッチョリ(1週間以内に食べ切る量だけ作ります)を漬けるのにピッタリだった。





愛用していた、と過去形なのは

なんと買ったばかりのLサイズ…



シンク下収納(引き出し式)を閉めた時の勢いで、奥の方に雪崩をおこして粉々に割れてしまったのですえーん慣性の法則、恨む。。



Lだけじゃなく、

重ねていたSサイズも割れてしまい

しばらく立ち直れませんでしたえーん



失った悲しみを埋めるために

翌日スリコに走りました車ダッシュが、



やっぱり人気商品なんですね。

Sは買えたけどLは在庫無しでした…




オンラインではまだ在庫あり。




だけど盛岡で300円か500円で買えたのに

オンラインでは定価880円+送料550円…



悔しすぎる真顔

パパっちからは、在庫切れで悲しむ前に買ってしまえと言われているけど、なかなか踏ん切りがつきません。



Mが割れなかったのが奇跡…

これを機にまずは収納を見直さないと。



引っ越し後3ヶ月以上経つのに、いまだに整理整頓が終わってないのが悪いです、はいオエー