어서 오세요赤薔薇

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡





昨日もパパっちは帰りが遅く

12:00過ぎに帰ってきてたらしい…

爆睡してて気が付かなかった看板持ち




夜ご飯の準備をする気が起きず

ダラダラしてたら日が暮れており驚き




結局ほっともっとのお弁当を

ウーバーして済ませましたニコニコ飛び出すハート




ペダルにすると、テイクアウトよりも

単価がかなり高いじゃないですか?

配達料もかかるし。

(雪道、悪天候の中配達してくれる配達員さんの手間を考えると、微々たる額だけど…)




今日この一回を我慢したら

次の外食費に回せるよ昇天




でも

献立決めて、作って、後片付けして…

その時間と手間をお金で買うと思えば

月一・二回三回四回は

こんな日があってもいいよね昇天




毎回頭の中でせめぎ合いです




今週パパっちが家でご飯を食べられたのは

たったの2日泣き笑い

今晩はちゃんと作ろうと思います❣️





スルギロウン朝ごはん晴れ



スルギロウン主婦生活中なのでねー

今日の朝ごはんは

エッグドロップ風トースト食パン

だいぶ雑めな仕上がり。





残りまくってるナムルを使って

キンパプも一本巻きました飛び出すハート






トーストには
【いつの間にか復活していた♡♡】
コストコのマスカルポーネロールを
半分にスライスして使いました。



オーブントースターで焼くと
バター?がジュワッとするので
韓国トーストにはピッタリです〜よだれラブラブ



 韓国食パン韓国食パン韓国




今日は坊ちゃんの幼稚園の手続きのために

弘前へ行ってきました車ダッシュ




今朝の旅サラダ

弘前からの生中継。

もう少しタイミングが早ければ

ゆっちと同じ空気が吸えたのか〜魂が抜けるスゥ〜




中学生の頃、あんなに熱狂していた

KAT-TUN…

ゆっちに狂っていたあの頃の自分だったら

何としてもひと目見たくて

駆け付けてただろうなちゅー




今の1番の推しは、息子立ち上がるスター

無事に入園許可証を受け取り、

なんだかしみじみとした気持ちに。

パパっちも同じ気持ちだったようです。




これから幼稚園、小学校、中学校…と

人生のステージは次々と進んで行くけど

坊ちゃんにとって

はじめての社会となる幼稚園入園。

我々親としても特別で、

喜び・不安もひとしお。



こうやって、親の元を離れていくんだな〜

うん、考えたら泣きそう悲しい

当の本人は早く行きたそう歩く笑




幼稚園の近くにあるお餅屋さんで

(いっつも売り切れで営業終了。)

うちわ餅を買ってきました。




王林の影響か、シソンヌじろうの影響か

売り切れる時間がどんどん前倒しに

なってる気がする…




帰り際、

建築中の次なる住処を見に行ったら

工事が順調に進んでいて安心ニコニコ

生活がガラリと変わるけど

楽しみの方が上になってきたな〜ハート




ところで来週の旅サラダは

仁川・ソウルに続き、釜山ですってひらめき飛び出すハート

楽しみ!!