어서 오세요赤薔薇

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡




もう水曜日スター

今週は日曜夕方から

パパっちが仕事だったので、

私の1週間も日曜始まりでもう4日目ネガティブ

明日も当直でいないし、

今週はなかなかしんどいぞ。。もやもや




ところで!!

昨日はバレンタインデーでしたね本命チョコ



だけど私

前日まですっかり忘れていて

(日付けというものを意識せずに生きてる主婦。)

急いで材料を買いに行ってきました車ダッシュ




すっごく悩みました。

2人連れて(しかも1人はすぐ放浪する)

チョコレートの材料を買うためだけに

わざわざ車出す?スーパー行く?

考えただけで吐き気オエー




でも、行って良かったです

パパっちも坊ちゃんも

全力で喜んでくれたのでニコニコキューン





今年のバレンタインデーは

こちらにしました指差し




チョコバスチー♡オレオ乗せ

オレオって言ってるけど

実際はノアール。ちょっと節約(笑)





チーズケーキの焼き立てはプルンプルン。

しっかり冷蔵庫で寝かせたいから

バレンタイン前日に気付けて良かったアセアセ




坊ちゃん用のクッキークッキーのプレゼント

ご本人も一緒に型抜きうさぎのぬいぐるみ



大量







何日分のおやつはてなマーク

ちなみに坊ちゃん1人で、

余裕で2日で無くなります…

ヤバいですよね?食べ過ぎですよね?はぁ…




でもこれで終わりじゃなくて

残しておいた生地でサプライズの

ノンタンクッキーねこクッキー



一番の力作です笑




坊ちゃんはノンタンが大好きなので

目をキラキラさせて

大喜びしてくれましたニコニコキューン

それはまるで、子役のようでした。





晩ごはんは

バレンタインデーなので一応?洋食にナイフとフォーク



チキンカツレツ、トマトソース🍅





衣にパルミジャーノとパセリを混ぜてますチーズ

(言ってみたかっただけで、ただの粉チーズです。)



トマトソースはあらごしトマト缶に

ケチャップ・ソース・コンソメ・ニンニク・砂糖を加えたシンプルなものです。




一応メインは洋食ですが

副菜は週の初めに作り置きした物なので…




韓国韓食チーム韓国


ヒレ肉のジャンヂョリム

ナムル(ほうれん草・もやし・きのこ)


日本和食チーム日本

かぼちゃ・子和え・ツナキャベツ炒め




和・洋・韓入り乱れて

バレンタインデーディナーでしたシャンパンロゼワイン




デザートのバスチーも忘れずに




もちろん私も一緒に頂きますよおいで
一晩寝かせて
中身ぎっしり大成功でしたニコニコ
ハッピーバレンタインハート



最近は週の初めの元気なうちに

多めに副菜を作り置きして

その日のメインと汁物だけ用意すればOK!

なようにしてます電球



だから、献立は時にめちゃくちゃうずまき

だけど、味付けがよほど被ってなければ

いいですよねにっこりはてなマーク



今日のメインディッシュは

何にしようかな〜