어서 오세요赤薔薇

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡




ブロ友さんたちの節分エピソードが

楽しくて、可愛くてニコニコ




坊ちゃんが今年幼稚園に入園するので

我が家も来年から本格的に

節分を行うことになりそうです歩く

鬼仕事のハウツー、

参考にさせて貰いますね節分




3歳の坊ちゃん、

鬼=怖いはわかってるみたいだけど

節分=鬼が来る

とは、まだ教えていないので…

ご飯だけ、節分仕様飛び出すハート





韓国好き主婦の恵方巻きと言えば

でございましょう指差し



パパっちの帰宅時間が未定だったので

とりあえずラップに包んで準備完了ふとん1ふとん3





2023節分ご飯





恵方巻き=キンパプ


豆=もち麦&豆サラダ


鬼=高木ぶー=雷様=カミナリこんにゃく




最近、平日はほぼステイホームで

週末に食材をまとめ買いしているので

冷蔵庫にあるものだけでかなりシンプルな

キンパプになりましたニコニコ



だけど、苦節数年…

今までで一番ご飯と具材のバランスが良く

綺麗に巻けました泣き笑い笑

いつも欲張りすぎなんだな。




去年のブログを見返してみたら

メニュー被ってた爆笑



一年間でカミナリこんにゃくの分だけ

進歩した私デレデレ




坊ちゃんは食べてくれるものが

本当に限られているので魂が抜ける

魚肉ソーセージオンリーの海苔巻きです笑




これを完食してくれただけでも

べた褒め案件ネガティブ




こんにゃくは鷹の爪を入れる前に

何個か取り出しておいたのをあげたら

ガムみたいに噛んで、

けっきょく飲み込まずに出しました…笑




だけど、口に入れただけでも二重丸

(ど、、どんだけ〜?)




今まで甘やかしすぎたのでしょうか…




こんなに食べられるものが少なくて

幼稚園大丈夫なんだろうか真顔はてなマーク




流石に心配になってきたよ…