어서 오세요赤薔薇

本日もご訪問下さりありがとうございます♡



昨日の晩ごはんナイフとフォーク


焼き鯖すし

グリルチキンガリバタきのこソース

テンジャン국


昨日

百貨店の全国美味いもの博や

スーパーの駅弁フェア花火

ダブルで開催されていたのですが

臨月での参戦は体力・気力共に無謀なので

WEBチラシを眺めて過ごしてました目




催事、大好き人間なんです悲しい

何も買わないのに、見にいくのが好き。





チラシの中で一番目を引いたのが

福井の焼き鯖すしキラキラ





だけど買いに行くほどの元気は無かったので

 自分で作っちゃおうということで。



それが、判断ミスでしたネガティブ

もう〜これが大変でアセアセ




八戸産の分厚い鯖を丁寧に焼いて

取れる限りの骨をとって

酢飯に大葉に…



巻くところまでは順調だったけど

カットの段階でつまづきまくり滝汗



あらゆる手を使って切ろうとしたけど

(最後の手段で海苔まで巻いた。)

サバもご飯もボロッボロガーン



本当に嫌になっちゃって🤷🏻‍♀️

とりあえず冷蔵庫で冷やしてみたら

なんとか写真のようにカットできました




苦労が報われた悲しい



鯖寿司を作ってみたもののうまく切れず、

現在進行形で困っている人に

伝えたいびっくりマーク



冷やす時間が重要です。

諦めないで〜グー



美味しくできて満足だけど

心労がすごいから、

しばらく作るのはやめとこうかな笑




ーーーーーーーーーーーーーーーハサミ



今週も月曜日からパパっちは当直。

明日も帰りが遅いネガティブ



私は明日でついに妊娠37週

妊婦健診もあり病院



体力温存のため

今日は一日ゴロゴロしてました。



BSでマイ・ディア・ミスターを見て、

そのあとネトフリで

マイ・ディア・ミスターの続きを見て…

(どんだけ泣き笑い



新しい韓国ドラマを

噛み砕きながら見る体力が無くて

(韓ドラは1話2話を乗り越えるのに、体力が要る。)

最近はお気に入りを再視聴してます看板持ちハート





ゴロゴロしながら、ギュンを描きましたカラーパレット

時間があればIUちゃんも描きたい。



『二十五、二十一』の感想ブログの執筆は

(執筆ておいで

まもなく終わりそうなので

産まれる前には投稿できるかな〜知らんぷり