やっと今年2回目の釣行。ヤフー天気では午前は風速1m程度で絶好の釣日和。

 で、ボートを準備してたら、何か風がある気ような、、そんなに強くないからまあいいか、、

 で、海に出ると、結構吹いてる。ボートもよく流されて、、底が取りにくい状況。50mの水深で100m以上出てしまいます。電動リールじゃなきゃ諦めてるところでした。

 釣りはしにくいが、せっかく来たので流されながらも底を取りつつ当たりを待ちます。100mくらい糸が出たところで当たり!十分待ってから合わせて何か掛けました。



















 また小さいけど、シロアマゲット!
 前回から小さいけどアマダイが釣れ始めました。今後に期待です。しかし、この日はいつまでも風が止まないどころか白波か立ってくる始末。

 しばらく粘ってアマダイとイトヨリを何とか追加するも、寒さと波飛沫に昼前には心が折れました⤵


 上の甘鯛は上げてくる途中、多分エソにかじられてます。

小さいの3本ですが、2人で食べるには十分です。

 イトヨリは少し炙ってみました。美味なり✨


おわり