あけましておめでとうございます。年明けから地震や事故など暗い話題が多くて辛いですけど、今年もよろしくお願いします🙇

 越年で昨年の釣り納めの話題です。年末なのに異例の暖かさ。ボートの準備が暑くて上着を脱ぐくらい。

 今回は早めに準備して、7時過ぎに出撃。近場のマダイポイントに向かいました。数年前は冬場に入れ食ったりもした場所ですが、ここんとこさっぱりです。少しやってから移動。

 沖にやってきました。沖向きの風に乗りながら深場を探ります。魚探の反応いまいち、当たりもなし。

 何度か流していると、待望の当たり。半ば向こう合わせで上がってきたのは、、





 うーん、微妙なイトヨリ𓆛
 

 連発してくれれば良いものが、単発なんですよね。

 アジポイントに移動しましたが、やはり魚探の反応が芳しくありません。一応サビキを投入して反応を待ちました。少し粘ってると、コツンと明確な当たりとともに竿が入りました。巻上げ開始するも重量感が足りません。。小さいチダイでした!

 と、言うことで去年はここまで。遂に40アップの大アジは1本も釣れず(笑) 前半は比較的良型のシロアマダイやイトヨリがそこそこ上がって楽しかったんですがねー、、

 夏に起きにいすわった台風の後からダメでしたね。さすがに釣りに行く回数も減ってきて、貧果に磨きがかかった2023年。

 さて、2024年はどうでしょうか?出だしは期待薄かな?乞うご期待!

 では、また。
 おわり🔚