気がつけば、もう12月!あっと言う間に釣れない1年が過ぎていきます。そろそろ釣れてくれないかな(笑) 

 この土曜はM隊長艇で出撃です。私が船頭、釣れなくても知らないよ!

 で、朝起きたら5時10分、、マジっすか!4時半に迎えに行く約束だったのにねー、、すぐ準備して、5時前には着いたけど、1時間半遅れ。すいませーん⤵

 さて、その後は順調に移動して、8時頃に出航てきました。

 朝イチは先週多少アジが釣れたポイントへ。魚探にパラパラ映ってます。サビキを投入!いきなり来ました!マルアジ。更に2投目、チダイが来ました!

 今日は爆釣や!って思ったのもその一瞬だけ、、その後はさっぱり当たらなくなりました。隊長、仕掛けを作ってる間に時合が過ぎました(笑)

 反応はたまにあるので、辺りを流していると、隊長に待望の当たり!合わせを入れると強烈に竿が引き込まれてます。これは大アジか??










ちょっと諦めた?アジじゃないか、、








 立派なイトヨリでした!これからのじき、脂が乗って本当に美味しくなるし、羨ましい!

 私にも来ないかなー、、って粘りましたが、全然だめ。基本的に当たりが出ない1日。

 気分を変えて湾内にも行ってみましたが、当たりが遠い!

 やっと竿が入った! と、期待したら、、









 あぁぁ、こいつか(笑) 存在を忘れかけてたから、、姿見えた瞬間吹いたわ(笑)


 そんな感じでお昼も回り、何事もなく終了!

 これで2人分。酷いなー(笑)

 まあ、たまにはねーって笑いたいけど、今年はこれが多すぎて、、別の趣味に走ってしまうのでした(笑)。

おわり