好天に恵まれた土曜日、2週間ぶりに出撃してきました。朝はゆっくり目に準備して沖のポイントへ。


 予報だと風がよわいはずだったんですが、沖向きの風がやや強い感じ。天秤フカセで底を流しますが、さっぱりです。


 何回か実績ポイントを流していると、当たりもなくエサがなくなっていることがたまにある感じ。カワハギかなー?


 引き続き流すこと数十分、、ようやく当たりが。十分送り込んで合わせたら何か掛かりました!















 いやー、ちょっと小さいかな


 もう少し大きいと嬉しいんですけどねー

 あまりに釣れないし、風が吹き続けてるので、アジのポイントへ。サビキを落として底を狙ってると、、いい感じの当たりが、、引きは小気味いいが、重さが足りない感じ。案の定、30センチくらいのサバ(笑)

 もう少し大きいとしめ鯖にできるんですがねー、、
その後はこのサイズのサバ祭り、サビキに4本とか付いてきます。そこそこ引くので面白いけど、リリースですねー。

 サバに囲まれたし、また底狙いに変更。しかし、さっきよりも風がなくなった分、仕掛けが流れず、余計に渋い状況⤵

 本当にベタ凪、11月なのに陽射しが突き刺さって厳しい暑さです。

油を流したようなベタ凪っすね。

 と、言うことで10時半くらいに終了!結局、まともなのは小さいイトヨリだけ、、やっぱ、海がベタ凪だと釣果もベタ凪ですねー。

 ちょっと波立ったり風が吹いたりする日に挽回を図りたいところですが、今年も後少し、8月以後散々ですが、どうなることやら(笑)

おわり