更新が遅れましたが、前の土曜日の話です。予報は風も波もなくて、絶好の釣日和😆

現地に着くと気温が22℃。今シーズン初めて肌寒さを感じました。ボートを準備するには快適な季節です。

今回は9月下旬とあって、アオリの新子狙い。湾内の実績場を流しました。

しかし、当たらない、、1時間くらい経ってもさっぱりです。

こういう時は、、きれいな雲を眺めながら、沖に移動!

今回はエギメインだったため、エサは余ってたオキアミだけ。

アジポイントでサビキを投入。魚探に反応はありません。いい感じでボートは流れるんですが、、さっぱり。

何度か流し直してると、落ちる仕掛がフッと軽くなりました。。フグにやられたか?!と、巻き上げてくると、急に重みが乗って竿が絞り込まれます。

こういう時はヤツかな?















やっぱりね🐟 黒いダイヤの原石でした!
リリースですねー

その後は、天秤流しも投入して探り続けて小さいイトヨリを何匹かリリース。

土産がない状態で焦りながら続けていると、コツンッといい当たり。十分待って合わせるとまあまあの重みです。若干叩いてる感じ。何かな?












あれっ、イトヨリでした。珍しく最後まで浮袋膨らまず元気でした!

用事があって9時半に終了。ボート片付けタイムトライアルしてみましたが、水洗いすると積み込みまで30分はかかりますねー。疲れた(笑)

翌日捌いて昆布締めに。美味しくいただきました。ご馳走様でした!


おわり