土曜の風予報、凪ですねー。先週kプロが大アジクーラー満タンと景気が良い話も聞いてるし、出撃するしかありません。

ちょっとゆっくり目に準備して、酔い止め飲もうと道具箱開けたら、、散らかってる!  前回相当焦ってスマホを探したことが伺えます。可哀想に(笑)

 朝イチからアジポイントに入りました。魚探には反応なし。やや早めに流されるので、撒き餌なしのサビキで様子見、、、何かエサ取りがたまに当たりますが、ヒットに至らず。

 やっぱエサ撒かないと!アミエビとアジパワーを混ぜる準備をしてると、置き竿が一気に入りました。ついに私にも大アジ来たか?しかし、引き的にアジじゃない。やたら竿を叩くなー、、






エソは嫌だ。、、、、







 久しぶりにマダイが釣れました!42センチと食べ頃サイズ。その後、もう一度マダイっぽいのが当たりましたが、掛かりが浅かったのか、途中でバレました。もったいない!

 その後、同じ辺りをながしていると、持ち上げるような当たり。ヒットしましたが、重量感がありません。25センチくらいのサバ。と、言うことで、サバに囲まれてしまいました。せめて40cmくらいあってくれたらいいんですけどねー。

 サバから逃げるようにアマダイ、イトヨリポイントへ。ボートが流れないのでなかなかあたりが出ません。エサチェックで巻き上げようとしたら、不意にガツンと来ました。巻き上げ時の当たりはエソの確率高いから疑いながら上げてくると、、、





やっぱ、エソは嫌💕













 そんなに大きくないけと、きれいなイトヨリてした。ヒレのブルーとイエローの縁取りが超絶きれい✨

 その後もねばったんですが、アジもイトヨリもアマダイもダメ。Kプロも全くだったようで、、私が来ると釣れないジンクスの信憑性をまた1ランク上げてしまいました(笑)

 暑いし釣れないし、疲れた体と心を古里温泉で癒やして帰りました。


ダメなりにマダイが1枚あれば食料としては十分。久しぶりに刺身で美味しくいただきました。

おわり