台風の影響で夏休み1回目の釣行が連休終了前の土曜にずれ込みました。


 台風翌日にKプロが中アジを釣ったそうなので、期待が高まります。一応、アジとアマダイ狙いでエサを準備して出撃!


 盆を過ぎたら朝夕は涼しくなるといいますが、ボート準備で熱中症にならない程度には涼しくなりました。


 準備を終えて出撃!風も弱くて波も穏やか。若干うねりがあるかな、、


 朝イチ、アジポイントに入ると中層に何かいます。無視して底まで落としてやりました(笑)、、が、沈黙!


 そう、この日は当たりのアの字もアジのアの字もないくらいに激渋、オキアミもゴカイもそのままご無事に戻ってきます、、


 そうそう、こいつがまた来ました。

 持ち帰れないからなー、、


 ほんと、これくらい(笑)
 早々に諦めて古里温泉に入って帰りました!



 やっぱりあの台風の雨の影響は大きいようで、、一潮変わらないときついかな。

おわり