もう4月も終わりですが、1回しか釣りに行ってません。この4/30は釣りキャンプ、天気もイマイチだし、テンション上がらない。一人なら休漁でしたが、M隊長と一緒に乗るということで、久々に出撃しました。


 心配してた雨は9時頃あがる予報。確かに止んできたので、ボートを組み立てましたが、暑くて汗まみれ。


 風と波はそれほど強くいし、沖に出てみました。


 こんな感じていい感じで、流れてくれるんですが、相変わらず渋い。私はたまに当たりがあるものの、M隊長は当たりもなし。


 当たりがあっても空振りやバラし続きで、なかなか魚の顔が拝めなかったけど、ようやく何か来ました、、中イトヨリ!

 その後、M隊長にも漸く当たりが、、そんなに引かないけど、なかなかの重量感、、えーっ!



もうサバフグ釣れるんですか(笑)

 その後も深場でなぜか15センチくらいのイソベラ(笑)、、よく掛けましたねー、って感じです。
フグとベラでは何とも。

 幸いに私にはイトヨリがもう1本。しかしそこまででした。上がるはずの雨がずっとパラパラしてたし、イマイチでしたねー。

 他のみんなも軒並みダメでしたが、1艇だけ調子良くて、、マダイ、シロアマの刺身にありつけました。最近、魚が釣れず食べてなかったからか、妙に刺身の味が身に沁みました。

 いつもご馳走が並びます。

 ご馳走さまでした!


 おわり