平日は真夏の暑さが続いた週末、M隊長の船で出撃しました。

 少し前にマダイとメイチが結構釣れたらしく、朝からそのポイントに行ってみたんですが、全く当たらず、、

 それならと、いつもの深場を流しましたが、アマダイどころかイトヨリもエソの当たりも出ない状況。カゴ釣りポイントでアジでも釣れないかと移動しました。

 もう時刻は昼前、予報に反して風が結構吹いてます。根を通過するようにアミエビ撒いて流してると、狙い通り27センチ前後のアジが釣れました。しかし、風が強くなってきたのと30くらいのサバが混ざってきて苦戦。結局二人で8尾止まりでした。

 帰り際、湾内流してチダイを追加して終了!
猛暑が続いて潮が濃すぎたか、水温が急に上がりすぎたか、わかりませんが貧果となりました。

 
 アジは久しぶりにタタキにしました。美味しかったです。

おわり