山や森に行く休日。


※虫の写真注意※






蝉の羽化するところに遭遇。
しばらく観察を続けた。

あまりの暑さと日焼けに対抗するため、ヤケーヌ爽COOLデビューを果たした。 

 

素材は、UNIQLOのUVカットパーカのような感じである。

隙間からそのままお茶が飲める。頬骨~首までカバーされるため安心感がすごい。そして怪しさもすごい。 グレーを購入。


普通のキャップにヤケーヌ爽COOL、UNIQLOマネキン買いでほぼ完璧である。
ウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツ/丈長め

こんなに山や森に行く夏は初めて。


健康的すぎる。


キャンプ場に行く必要がないかもしれない。

(今にも買い足してしまいそう)


下の子はパンツで行った。


何度もトイレに行くのが大変だったけれど、かなり汗をかくので、ムレムレオムツよりも良いらしい。


そんな下の子は、気がつくと朝活で集めた蝉の抜け殻をリビングでバリバリに砕いていた。掃除済み。


~運転中~

「なんで止まったのー?」

赤信号やからやで。

「えー、そんなあ~」

「ママ行こうよ~☆」(行きません)


~トイレの付き添い~

【上の子】ねえ、トイレついてきて…

「いいよー☆」

【上の子】なんで先にもどるん~

「えー、だってぼく、忙しいから~☆」


~暑すぎる虫とり~

「ママ、もうおうち帰ろ」

「おうち帰ってアイス食べたい!」

いい考えやな、帰ろ。

「はあ、疲れた~☆」


最近の会話が、ますます面白い。


上の子は最近ずっと捕まえたかった爬虫類をGETし、満足そうである。


ただし、カブクワには出会えていない。


最近は上の子にポリエステルと綿の違いを教えてみた。主に乾きやすさ等について。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。