下の子満3歳。

身長と体重の基準を概ね満たしたので、1歳~11歳ごろまで使えるタイプのチャイルドシートのベルトやバックルを本体に収納して、ハイバックのジュニアシートにした。

取扱説明書を見ながら頑張った。

夫の車にも同じものを載せているので、そちらも私が。2個目は、めちゃくちゃスピーディーにできた。

 

ちなみに上の子は私の車でこのタイプ(元々ハイバック)のものを使用している。

下の子に試してみると、思ったよりぴったりだった。驚くべき座高の高さ。


「お兄ちゃんみたい」「かっこいい」と嬉しそう。 


上の子がもう少し大きくなったら、背もたれを外して、座面だけのタイプにする予定。

いつの間にか新安全基準ができていた。R129、全く知らなかった。

子どもたちを、毎朝毎晩保育園の送迎で車に乗せている。1日あたり合計1時間ほど。 


下の子はユニクロ100サイズがちょうど良さそう。
(また買ってる)

パジャマが限定価格、感動タックパンツが値下げなので、もしよろしければ。 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。