下の子ついに3歳に。

↓上の子のときはこんな感じ。


既に当日の記憶はない。普通に激務だった。

夫が早く帰れたようで、ケーキを買っていた。ありがとう。

下の子はフルーツたっぷりプリンアラモード風を選んだ。


翌日、保育園で「ぼく、メロンとみかんのケーキ食べた」と言っていたらしい。大体合っている。

☆☆☆

プレゼントの記録。

下の子のウルトラマンブームが継続している。

↑これが一番喜んでいた。 

 

↑ギンガの相棒ビクトリーも購入。


以前に購入してあったこんな感じのプールバッグもプレゼントに。


ばあばからはウルトラ怪獣たちと、リクエストしていた本。

2冊とも良書である。特に大図鑑ハイパーを気に入り、プールバッグに入れて持ち歩いている。


夫からは、恐竜のシールブックとバスボール。


上の子には、おまけでウルトラマンギンガビクトリーのフィギュア。

兄弟で、アマゾンプライムのウルトラマンギンガS(2013) を繰り返し観ている。


車ではBluetoothで主題歌を流し、みんなで歌っている。

かなりカッコいい曲でオススメである。 


☆☆☆ 


下の子の最近の本の読み方。

 

~爬虫類の図鑑を見ながら~

「亀しゃん、海にいる。」

「こうやって、こう!(泳いでいるポーズ)」

泳いでるん?上手!!

「そう、泳いでいる」

「あ、ぱなご(卵)や!」

食べてるん?

「ちがう、ぱなごから生まれる」

「赤ちゃんの亀しゃん」


☆☆☆


ホームセンターで種と土と苗を買った。今年も夏の花と野菜に挑戦する。


子どもたちはそれよりも水槽コーナーの魚や両生類に興味津々。


「ママ、ぼくの6歳のお誕生日に、ウーパールーパーほしいな…」と上の子。


「お花と野菜の世話が毎日できたら、考える。」と伝えてはいるけど、どうなることやら。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。