義実家に行って帰ってきた。

夫は家業の手伝い、私は運転と子守担当。

義実家の庭を探検したら、知らない池があった。結婚7年にして初めて知った。鯉がいた。

池は危険なので草地へ。めちゃくちゃ虫とりした。

湿地には準絶滅危惧種のカエルがいた。とりあえず連れて帰って、現在飼育のための準備中。

小川にはメダカがいた。義実家すごい。

帰り道、高速道路が事故渋滞でめちゃくちゃ混んでいて大変だった。

サービスエリアで上の子が私とトイレに行くのを拒否(女子トイレに入りたくないため)、久々に夫の出番であった。下の子は車でサクッとオムツ替え。
いつもよりハードな日程になったけれど、子どもたちが大きくなってきたため、ちょっと過ごしやすくなった一面があったように思う。

とはいえ気は遣ったし普通に疲れた。

☆☆☆

最近、低気圧による頭痛が発生するようになってしまった。加齢かしら。

普段は婦人科で処方された漢方薬(半夏厚朴湯)を飲んでいる。飲み合わせ等確認してから試したい。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。