小雨でも関係なく虫とりに行っている。

レインコートが大活躍。

小雨でさっと羽織るときはポンチョが着やすそうで涼しそうである。 

私はレインジャケット。これじゃないけどこんな感じ。 


私はスポーツブランドのレインジャケット。これじゃないけどこんな感じ。

☆☆☆


さて、ランドセル活動の話。


年中の3月ごろに、下見に1回。イオンのかるすぽ。上の子は、4秒悩んである色に目星をつける。


(展示品を即納で55000円+税に各種割引10~20%)

そして年長のGWに、今年モデルのその色に1秒で即決。ラン活合計5秒。


(今年モデルなので税込71500円。GWに注文→10月に納品とのこと。)

 

もう決まってしまった。

本人にあまり興味がないため、あっさりと。

私の希望は「軽い」「大容量」ただそれだけ。

小学生男子のランドセルの扱いを見ていたら、思い入れやこだわりは不要と感じた。

安く買うなら3月ギリギリがいいと思う。機能はそこまで変わらないだろうし。

年中の3月に買うのもオススメ。田舎なのでたくさん残っていた。

ちなみに工房系も考えなかったわけではない。

実はわりと近所に有名な工房がある。仕事の関係で関わることがある。素晴らしい会社だと感じる。

(ふるさと納税でもランドセルを扱っているので、もしよろしければ…!)

もし下の子がランドセルに興味のあるタイプだったら、改めて挑戦してみたい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。