またユニクロで買ってる。



空前の(というほどでもないが)ドラえもんブームが訪れている我が家。
自分用と子どもたち用に購入。送料調整に自分の靴下も購入。ネットでは100サイズがあるので下の子にも。

☆☆☆

さて、強そうな帽子を買った話。

お洒落かどうかと問われると、何とも言えないのだけれど、頬骨まで日差しを遮れるのがいいなと思い、購入。


ポニーテールをある程度の高さまですることができる。


素材はわりとペラペラ。私はペラペラで涼しいものを求めていた。もう一色欲しい。


(遮光100%の帽子って厚みがあって夏はすごく暑い。) 


Mサイズでもかなり大きめ。頭大きい族(おそらく59センチメートルくらい)の私でも、少し後ろで調節するくらい。マジックテープ。

【クーポンで30%OFF】帽子 レディース キャスケット【ツイルジョッキー】 春 秋冬 春夏 夏 つば広 折りたたみ キャップ ハット ウォーキング 散歩 おしゃれ Sサイズ 紫外線 ポニーテール 小顔効果 日よけ 近赤外線 UPF 旅行 uv 遮光100 サンバイザー

首筋の日焼けは防げないため、別の方法を考えたい。(→今日は取り急ぎ、タオルを首にかける作戦に出てみた。)


まだヤケーヌデビューはできていない。

虫とり付き添いマザーとしては、積極的に取り入れたい。 


ちなみに、アームカバーは結局私の中でユニクロが優勝している。

昨年度2色買った。また必要に応じて買い足す。


【追記】

上の子(年長)オススメ。

「ぼく、大人になったら、忍者になろうかな。」


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。