今日はとてもハードな道をベビーカーを押しながら歩いた。走ったりもした。


新しいベビーカーが届いていてよかった。


大きなアスレチックのある公園へ。


バーベキューもできる。わたしたちはお弁当。


上の子に付き添ってアスレチックをした。


変なところで過保護なわたしは、ヘリコプターペアレントのように付き添っていた。


もう明日には起き上がれないかもしれない。


すごく前屈みで寝た。


同じライトトラックス4を押しているマザーがいた。

 

 

その人は、遠目に見るとドッペルゲンガーかな?と思うくらい、わたしと同じような格好をしていた。

 


わたしはもしかすると、量産型のマザーかもしれない。


同じリュックも10人はいた。やはり人気。

マザーもファザーも背負っていた。 


☆☆☆


さて、スマバギとライトトラックス4について。


ライフスタイルによって合う合わないがあるけど、どなたかの参考になれば幸いである。


田舎の戸建てに住んでいる。玄関を出てすぐに駐車場。車は1人1台。ベビーカーは、車に乗せっぱなし。


3年以上使っていたスマバギを卒業して、ライトトラックス4へ。


とにかく重い。重くてびっくりした。タイヤがでかい。しかし、安定感があって走行性がいい。


細かい砂利や点字ブロックにびくともしない。

 

(この商品ページのレビューが分かりやすかった) 

(しかも、このショップだとあす楽で翌日届いた)


地味にドリンクホルダーが役立つ。


折り畳むと高さがスマバギよりは低いので、後部座席の足元に置くことができた。


☆☆☆


比べてみると、スマバギはとにかく軽くて扱いやすかった。


片手で赤ちゃんを抱っこ、片手でベビーカーを持ち上げて運ぶことも可能。


スーパーやショッピングモール、舗装された道では何の問題もない走行性。

 

 

なんといっても、背面だけではなくて、対面にできるのが魅力的。上の子が低月齢のときは、対面にして顔を見ながらお散歩していた。


ドリンクホルダーは、100均のものを買って必要に応じて取り付けていた。


折り畳んでも高さがあるので、助手席に積んでいた。


助手席に人が乗る場合は、トランクに立てて置いていた。ちょっと後ろが見えにくくなる。


☆☆☆


スマバギは一旦卒業したけど、夫の車に積んでおいてもらうことにした。まだまだ使える。


ワンオペで上の子を追いかける必要のあるわたしは、走行性のいいベビーカーを買ってよかった。


衝動的に買ったわりに、いい買い物ができた。


☆☆☆


(おまけ)


今日の離乳食。


また心底嫌そうな顔。


今日は夫に抱っこしてもらった。


お気に入りのもの

楽天市場
乳児用体動センサ ベビーアラーム | ベビーセンサー ベビーモニター 見守り 子育て 育児 出産祝い 新生児 乳児 赤ちゃん ベビー お昼寝 SIDS ベビーグッズ ベビー用品 体動センサ 無呼吸 アラーム 呼吸モニター 呼吸センサー みまもり
8,800円