立派なトイレの踏み台が届いた。2階用。


結局、同じものをもう一つ買った。


 

 

前は夫が板を外してくれたけど、今回はわたしが。


(六角レンチでくーるくる)


そして設置。


☆☆☆


この踏み台のお陰で、自分でトイレに行って(小)、手を洗って帰ってくることができるようになった。


たまに、「立ってできた!ママ来て!!」と呼ばれる。


もう補助便座は使っていない。


リッチェルのものを2種類買っていた。


 

(こちらのほうが使い勝手がよかった) 

 

(こちらは調整が必要だけど、その分しっかりしている) 


下の子に使ってもらおう。


封印した場所を記録しておく。


★★それぞれのトイレの横のクローゼットですよ~★★


☆☆☆


今夜は、下の子には半袖肌着とUNIQLOキルトカバーオールとスワドルミー半ぐるみ、そしてボアベスト。


上の子にも半袖肌着とUNIQLOキルトパジャマ、そしてスリーパー。

 

 

 

戸建てだからか、普通に寒い。


暖房をつけるか悩む。


とりあえず加湿空気清浄機はつけておく。


お気に入りのもの

楽天市場
乳児用体動センサ ベビーアラーム | ベビーセンサー ベビーモニター 見守り 子育て 育児 出産祝い 新生児 乳児 赤ちゃん ベビー お昼寝 SIDS ベビーグッズ ベビー用品 体動センサ 無呼吸 アラーム 呼吸モニター 呼吸センサー みまもり
8,800円