昨日の婦人科の待ち時間に、わたしの性格をよく知っている友達に、強くオススメされた本を読んでみた。


まだ半分くらいしか読めていない。


早く続きを読みたい。

 

 

 

 

 

 

(わたしは中古で買った)


触発されて、とりあえず、今朝夫が子どもたちを見ている30分間で、自分の服をごみ袋にまとめた。


ちょっと高かった婚活用のアウターとか、婚活用ニットワンピとか、流行遅れのもう入らない仕事用スーツとか、昔、ネットショッピングで失敗したペラッペラの服とか、どっさり。


いい汗をかいた。


子どもたちのおもちゃや服も、買いすぎている自覚はある。


でも、まずは自分のものから。


そして、トイレリフォームを無期延期することに決めた(重要)。


担当者に丁重にメールを送った。


☆☆☆


友達は、女の子2人のママ。


上の子は半年違いで、下の子は、一週間しか変わらない。


スタジオアリスのお宮参り&七五三の写真が可愛すぎて震えた。


↑本当にこのモデルちゃんみたいだった 。


そして、女の子の被布が可愛いし、選択肢もたくさんあって羨ましい。

 

男の子のものは選択肢が少ない。


うちの上の子は、「恐竜だったら着てもいい」と上から目線。


スタジオアリスのものは、多分嫌がって着ないだろうなあ。 


下の子のハーフバースデーと一緒に撮りたいなあ。


友達は他府県に住んでいるので、もう2年近く会っていない。気軽に会える世の中になってほしい。


☆☆☆


今日は夫にフリータイムをプレゼントした。


わたしっていい妻。