夫の育休があと5日で終わる。


わたしのモデルナワクチンのこともあって、夜の家事&夜間ミルクをやると申し出てくれた。


2日連続、下の子を18時~翌6時まで任せている。


(最近はお風呂16時、夕食17時というスケジュール)


(ちなみに朝食6時、朝おやつ9~10時、昼食11時ごろ)


わたしは上の子と2階で過ごす。


20時頃には(わたしが)ぐっすり。


下の子は、夜は特にミルクの間隔が空くようになってきて、17時頃の次は翌3時くらいまで大丈夫なこともある。


それでも、2日連続はキツイみたいで、目に見えて元気がなくなってきた。


リフレッシュにちょっと買い物でも行ってきたら?ヨーグルト買ってきて☆と言っても、「うん……」みたいな感じで憔悴しきっている。


わたしは夜よく眠れて元気いっぱい。


楽しくて筋肉痛になると噂のフィットボクシング2を買ってしまった。


(レビューは楽天ブックスが分かりやすい) 

  

(ジョーシンで買ったら横浜流星のクリアファイルがついてきた) 


それなのに、今夜も頑張ってくれるらしい。


3日連続。本当にありがたい。





モデルナ1回目、接種2日目。


水分、冷えピタ、葛根湯、解熱鎮痛剤は継続。


注射した部分に筋肉痛みたいな痛みがあるだけ。


明日にはもう薬をストップしようかな。




上の子の日本脳炎第一期2回目の予防接種に行ってきた。


1回目の6日後から受けられる、と後から知ったので、予約を取り直していた。


(下の子の3ヶ月健診と重ならないほうがいいと判断して)


今回はわたしが1人で連れていった。下の子と夫はお留守番。


今日も泣かずに頑張った。帰宅してからスティラコサウルスをプレゼント。

 

 

次は約1年後。忘れてしまいそう。


ブログ情報で、日本脳炎のワクチンが不足していると聞いていたので、かかりつけの小児科のHPを毎日チェックして、受けたい月の予約開始日、予約開始時間ぴったりに電話をかけまくって、やっとのことで予約した。


来年にはワクチン不足は解消されているかな。


お気に入りのもの

楽天市場
【公式】電動鼻吸い器+鼻水キャッチャー|0ヵ月頃〜 風邪予防・体温計・衛生商品 ピジョン 鼻水 吸引 吸引器 電動 鼻水吸引器 電動鼻水吸引器 鼻吸い 鼻吸い器 赤ちゃん あかちゃん 赤ちゃん用品 赤ちゃんグッズ ベビー ベビー用品 はな吸い器 乳児 出産祝い 電動鼻水器
13,200円
楽天市場
【本気の応援セール】乳児用体動センサ ベビーアラーム | ベビーセンサー ベビーモニター 見守り 子育て 育児 出産祝い 新生児 乳児 赤ちゃん ベビー お昼寝 SIDS ベビーグッズ ベビー用品 ベビーベッド 体動センサ 無呼吸 アラーム 呼吸モニター 呼吸センサー みまもり
8,800円