生活って
淡々と目の前のことを
やっていくことなんだろうなと


食事、排泄、睡眠、片付け、掃除、仕事、遊び....


けど、淡々とするって
面白みがないように思う真顔


だから
それらに感情をのせることで
彩が生まれ、面白くなるわけだ


一つ一つにどんな感情を抱くかは自分で決めれるわけで


仕事が面白くないと決めているのは自分なんだ


じゃぁ、ぜんぶ楽しかったら?
楽しいだけだったら絶対つまらない
って出てくるわけよ笑い泣き


ってことで悲しいことや腹立つことがあるから
より楽しさを感じたり、学んだりするゲロー


ただ淡々と、すべてにおいて何も感じずできてしまったら
楽なんだろうけど、面白くないんだろうなと


色んなことが日常であって
それに自分の感情を自分で動かして
ある意味楽しんでいるんだなと笑い泣き



色んな自分の感情を感じて、ゆるして、愛でて
ただ淡々と日常をこなし
いろどりをつけながら
楽しく生きていきたいなニヤニヤ