自分の感情の起伏の幅がありすぎて
それをどうにかしようと
自分をコントロールしようと


そのコントロールの仕方が
まーひどくて
どうしてそう感じたのかとかさ
寄り添うことをせず
話を聞かずに無理矢理強制していた


そりゃ拗ねるわけで
コントロールなんてできっこないわけよ


自分が認めてないから
ゆるしてないから


こんな自分はダメだと
ダメだから直そう
正そう


自分の素質を直視せずに
捻じ曲げて
さらにしんどくなるのにさ


感情の起伏が激しい中
自分を認める、ゆるす、受け入れるが
ほんとさらにジェットコースター笑い泣き


楽しんでるわけよ
感情は日常を彩ってくれる
刺激を与えてくれる


感情を出すことが恥ずかしくて
子どもみたいだし
情けなく感じる


そんな自分の素質を認めたら楽になる


自分の素質がわからない
自分がどんな人間かわからないって
思ってた


自分が直視していなかっただけ
ずっと素質は出ていて
それを自分が認めていなかった
ゆるしていなかっただけ


そんな素質は認めないって
役に立たないしって


ぜーんぶ、認めてよ
ゆるしてよ


自分が自分に振り向いてほしい


ぜんぶ あなた だよ
ぜんぶ わたし だよ