暑くてドラマ見る気力がダウン気味ですが…。いちおうこんな感じで見ています。

 

「海のはじまり」

「silent」のスタッフたちによるドラマ。音楽が得田さん!主題歌がback number!!と楽しみにしていたのですが…。なんか月曜日からモヤモヤする感じ。しばらくは様子見でしょうか。

 

「マウンテンドクター」

まだ1回しか見てないですが、山岳救助のお医者さんって新しい設定ですね。最近山の事故が多いからでしょうか?これを見て「山って散歩の延長のような気持ちで上るもんじゃないな」って思う人が増えたらよいですね。

 

「あの子の子ども」

高校生の妊娠ものって展開が想像できちゃうからあんまり…な感じで初回で離脱。でも大事なテーマだとは思います。

 

「西園寺さんは家事をしない」

タイトルにあまり心惹かれなかったのだけど、見てみたら意外と面白かったです。この出会いが西園寺さんと楠見くんをどう変えてゆくのか楽しみです。

 

「新宿野戦病院」

面白いかな?と思って見始めましたが、今のところ微妙かなぁ。でもクドカンの脚本ならこのまま終わらないだろう、なにかどんでん返しがある気がして見続けています。

 

「ギークス」

これれも警察官としては新しい設定だけど、なんかいまいち入り込めず。2回見たところで保留中。

 

「笑うマトリョーシカ」

私が見ている中では一番次が楽しみって思えるかな。とりあえず毎回見ています。

 

「ビリオンxスクール」

初回で離脱ー・・・。

 

「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」

亡くなった身元不明人の身元を捜査する小芝風花ちゃんと大島優子さんのバディもの。亡くなった方にはいろんな背景があって…人生いろいろなのだな、と。これも次が楽しみなドラマです。主題歌が「ヨルシカ」…!好きです♪

 

「降り積もれ孤独な死よ」

これも謎が多すぎて次が気になるので見ています。

 

「虎に翼」と「光る君へ」は安定して継続視聴中。