毎日歩けかぁ~。

 

出社の日は 行き①家から駅まで20分②駅から会社まで25分  帰り③会社から駅まで25分④駅から家まで20分の4パターンのうち最低2~3パターンは歩くようにしている。少し前に4パターン全部歩くことを1か月続けてみたけど体重には変化なくバス代だけが浮いた(笑)。これだけ歩いても運動にはなってないということか…。土日はスマートウォッチを外しているしほぼ家にいるからだけど、6月の1日平均は6,984歩5月は7,168歩でした。

 

今歩いている以上に歩くのは時間的にもちょっと厳しいので、③と④のパターンをやめて新たに⑤会社からちょっと遠い駅まで50分というコースを設定。これもコロナ禍前はちょくちょく歩いていたコース。途中に坂もあるしけっこうな運動量になる…と思いたい。ちなみに今日歩いてみたら6336歩で消費エネルギーは300calとのことでした。そして1日の総歩数は15,577歩でした。

 

あんまり頑張りすぎると首や腰を痛めてしまうだろうから難しいところだし、なんといっても18時過ぎとはいえまだまだ暑いしこれからの季節はツライなぁ。ま、無理しない程度に頑張ろう。