いやー、久々に汗かきながらチケットの一般販売に参戦しました。

久々すぎで要領忘れとる(笑)。

 

そう、今日はフリーレンのオケコンの一般発売日だったのです。

 

せっかく初回限定版CDを買って先行に申し込んだのに外れてしまったので、一般発売に参戦せざるを得ませんでした。

それにしも、2次選考もなければ一般発売の情報も遅く、それより前にグッズ発売があったとかで、もしやCDやグッズを買わせる詐欺?!都合によりオケコンキャンセルになりましたとか無いよね?!ってかなーり疑ってしまった。ゴメンナサイ。

 

とりあえず事前にログインのIDやパスワードを確認し、クレジットカードの情報などを最新にしておきました。せっかくチケット確保できてもカードの期限が切れてますって途中でエラーになったら大変です。

 

しかーし!!

すでに発売発売10分まえでサイト(キョードー東京)に繋がらない…。そうだそうだ、チケットサイトってそういうものだったよね。なんだかこの感覚、懐かしい。

 

でも発売時間ちょうどでサイトに繋がったのですが、狙っていた席は枚数確保できずのメッセージがでたので、諦めて他の種類の座席へ。運よく確保できて、もろもろ入力…って、名前も電話番号もクレカ情報も直接入力---!!(爆)!!何のための会員登録???しかも住所入力させて…って今時郵送か?!?!…ってこれはあとあとコンビニ発券を選択したら消えてた。先に選ばせてよ(苦笑)。

 

そんなこんなで久々の一般発売参戦。

まあ改めて冷静に考えれば、普通席と見切れ席の値段が一緒ってどうなのよ?とも思うし、でも見切れと思って買ったのだから、当日あまり見えなくても仕方ないか…とも思うし、いやいや、でも国立のホールに見切れ席があるってどうなの?!とも思うし、いろいろ気持ちは複雑だけど、フリーレンに罪はないし。。。←え?そこ??

 

とりあえず、当日は20日締めの日ではあるので

すが、なんとか早上がりしてコンサートに行きたいと思います。頑張れ、私!!