やっと関東地方も梅雨入り。…と思ったら今日は晴れ(笑)。明日は雨みたいだからシーツやカバーなど大きなものを洗濯しました。スッキリ。

 

来週、Deram on Ice ですね。このアイスショーが新シーズンの始まりを告げるような気がして好きなショーの一つでした。大ちゃんが引退したりコロナ禍だったりで観に行かなくなってしまったけど、今はあえて言えばフィギュアスケート箱推し状態だから新プロが気になるし、今年は今までと違って試合形式でのショーになるということでちょっと気になる…。気になるけど…金曜は月末なので仕事で行けないし、土曜日に行こうかなと思ったけど、気になるイベントのチケットが一般発売されることになり(←今朝知りました)参戦せねばならくなり、行けなくなりましたー…。ちーん…。各選手の新プロも楽しみだけど、マリニンやジュンファンを新横のリンクで近くに感じて観られるなんて贅沢ですよね~。いいなー。いいなー。

 

フィギュアスケート言えば、長洲未来ちゃんが婚約…というかもう出産していたとか、チョクベイたちがハワイで結婚式を挙げたとか、トルソワちゃんとイグナトフくんが婚約(結婚?)したとかおめでたい話題が続々とー。

 

そして同時に韓国フィギュアスケート界から残念な話題も…。最初は噂なのかと思ったけど、ホントなの?ホントなの??男女合同合宿で飲酒だけかと思ったら女子選手から後輩男子選手へのセクハラもあったとかで、1人の選手は3年間の資格停止処分、もう1人の選手は1年の資格停止処分。はっきりと名前は出ていないけど、合宿参加者の名前からなんとなくわかってしまうという…。もし本当にその選手だったとしたら、本当に本当に残念だしショックであります。(その選手じゃなくてもそういうことがあったという事実にショックですが)。

 

あとは、少し前のニュースですが、今まで試合で禁止されていたバックフリップ(バク宙)が試合で解禁になるようですね。アイスショーだからこそ盛り上がる気もするのですが、試合の演技で曲想に合わせてどこまでこれを上手く取り入れられるのかな。決まったからには演技に取り入れる選手には今まで以上に怪我と周りの安全に気をつけてほしいかな。