今週は寒暖差が激しいですね。前日との気温差10℃とか…予報を聞いても最近はあまり驚かなくなりましたが、体は驚きますね。ついて行けませんー。そして職場で久々にコロナ感染者が出ました。ご本人は発症前から出社してなかったけど、間接的に接していた人が出社していたのでばらまいてなければ良いのですが…アセアセ

 

 

さて、いよいよ大ちゃん(プロフィギュアスケーターの高橋大輔さん)が俳優デビューですって!!しかも故郷の倉敷が舞台となる作品だそうです。

 

 

先日行われた「氷艶」でも一段と表現力を増した演技と歌声を披露した大ちゃん。きっとドラマも映画も大丈夫そうな気がします。でもどうなんだろう、舞台がアイスリンクじゃないしスケート靴履いてないと緊張しちゃうとかあるのかしら?(笑)。そんなことはないでしょう。きっとまた私たちの想像の斜め上をいく新しい大ちゃんを見せてくれるのではないかと今から楽しみです。

スケーターで俳優業というと、最近では村上佳菜子ちゃん。その前は荒川静香さん、安藤美姫さん、高橋成美さん…と、主演ではないけどドラマや映画で演技をされている方もいらっしゃいます。スケートで培った感性と表現力をまた別のジャンルで活かせることは素晴らしいですね。

 

さ、今週もあと2日。がんばろう。