プラネタリウムを見たあと、さすがにあんみつだけではお腹が減ったので、下の階にある「EARTH BAKERY & CAFE」に行ってみました。

 

『地球の未来と環境、お客様の健康を一番に考えた100%プラントベースにこだわったサスティナブルベーカリー。肉・卵・乳製品などの動物性素材や白砂糖、化学調味料を使用しないプラントベースのパンを提供する。パンやドリンクには、植物性原料やオーガニックな食材を使用し、マクロビオティックを取り入れた、ヴィーガンメニューを取りそろえる。』というこだわりのベーカリーのようです。

 

 

パンはのり塩パン(220円)パンオレザン(385円)瀬戸内レモンジンジャー(583円)を選んでみました。

 

もう、最近はベーカリーのパンは高くても仕方ないと諦めてるので外で食べるときは値段は気にしないようにしてます…が、そんなにこだわっているならお値段は安いほうかもしれませんね。何気なく頼んだのり塩パンがすごく美味しかったです。ベーグルやお惣菜系のパンもちょっと気になりました。ただ、すごくお腹が減っているときに行ったら、2個で足りるかは微妙。

 

またプラネタリウムに行くと思うので、リピするとは思います。