昨日は夜にあまりよく眠れなかったものの、フリーレンのサントラを聴きながら、わりといい気分で出社したのですが、なんだか途中からくしゃみ鼻水鼻づまりがひどくて涙も止まらない。THE 花粉症DAY…。

 

こんなに症状がひどいのは久しぶりなので、もしや花粉症じゃなくて風邪かコロナ?!と思ったけどのどは痛くないし。我慢できないほどなので就業1時間前にアレジオン投入…。この時間に飲んでも効かないだろうなとは思ったけどどーにもこーにも無理でした。

 

あまり外にいる時間を作りたくないので通勤も歩くところをバスに乗ったりして、もちろんマスクは必須。ヤクルトも飲んでるし自分なりの予防はしてるつもりだけど、昨日は黄砂もひどかったようだから相乗効果で症状がひどくなったのかな。。。

 

フレックスで1時間早上がりして、帰宅したころには両方の鼻が死んでしまい口呼吸状態。酸素が足りないところに、ベイスターズはまた負けてるし(笑)でもう寝るしかないな!と気休めに以前耳鼻科でもらった点鼻薬を使って布団に潜り込みました。点鼻薬が効いたのか、片鼻が通るようになって少し楽になったところでテレビの緊急地震速報が鳴って場所が場所だけに、ついに南海トラフが来たのかと思ってしまいました…。違うらしいけどそれでも震度6弱は怖すぎです。あまり被害が出てない良いのですが、この震度でそんないわけないですよね。。。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

スーパーで見つけたおそらく季節限定の「小枝」。

「瀬戸内レモン」というだけでも素通りできないのに、シマエナガちゃんまで。これを買わずに帰れましょうか。

 

 

 
しかも小袋にメッセージ入り。
最近こういうの多いですよね。
みんなどんだけ癒されたいんだ(笑)。
私もその一人か!