フィギュアスケートの世界選手権のエキシビション、リアルタイムでは見ることが出来なかったので、FODのアーカイブで見てみました。

 

事前発表されたオーダーの出場ゲストにカナダの歴代有名スケーターの名前があってワクワクしていたけど、まさか司会がナムくんとロシェットだとは思わなかったのですごくビックリしました!!ゲストスケーターが、ストイコ、バルデくん、キーガン、パトリック!!うわー、それならケヴィンもどこかに入れてほしかったな!(今も滑ってるかはわかりませんが)

 

いやー、みなさん引退してても上手!やっぱりもともとすごい選手だった人はブランクがあってもすごいんだなぁ。パトリックはしばらく氷から遠ざかってましたよね?ジャンプもしっかり跳んでいてびっくりしました。するするぬめぬめスケーティングが(←言い方w)画面を通しても気持ち良かったです。

 

フィギュアスケートといえば、みんなが気にしていた青木祐奈ちゃんが現役続行宣言!そして織田くんも現役続行宣言!!嬉しいですね~。大学を卒業して社会人になって競技を続けることは簡単なことではないと思うけど、最近はそういう選手も結構出てきたし、一度引退して戻ることの道を示してくれた先輩たちもいるし、長く続けられる環境がもっともっと整えばいいのになと思います。

 

そうそう、織田くんの新プロはあのアバンギャルティのakane先生だとか。もう楽しみでしかないんですけど!もしかしたらPIW横浜公演で見れたりするのかな?!って思ったけど、私が買った日に織田くんは出ないーーー!!(涙)。私、大ちゃん(かなだい)が出る前半を買ったので、あとで新葉ちゃんも出ると知って嬉しかったのだけど、後半の織田くんや駿・佳生・ゆまちが見れない…。後半も買い増しするべきか悩む~…。相変わらずゲストの小出し作戦、ずるいよねぇ~。