アニメの薬屋、終わってしまったーー!!と思う前に…

つまり最終回を見る前に知ってしまった。

 

キラキラ「薬屋のひとりごと」キラキラ

キラキラ2025年第2期放送決定!!キラキラ

 

わーーー!!

ま、そうなることは予想していたけど、正式発表が嬉しいです。

 

 

第2期はどこまで放送するのかな?あの場面までかな?それとも~…と想像が膨らみますが、とりあえず第1期が終わってしまいました。フリーレンと同じくらい週末が楽しみだったので終わってしまうことが寂しいですが、第1期最終回としてはいい終わり方でしたね。アニメだと羅漢があまり変人ぽくなくてむしろいい人っぽい感じになってましたけど、青い薔薇になんであんなにこだわりがあったのか、アニメでもう少し補完されるかと思ったけどそうでもなかったですね。なにはともあれ長い年月をかけて鳳仙と羅漢が結ばれて良かったです。おそらく本気で羅漢を好きだった梅梅はちょっと可愛そうでしたけどね…。

 

さて、結ばれそうなヒロインとヒロイン…じゃなかった、ヒーローとヒロインこと壬氏さまと猫猫は以前より距離が近くなったように見えますが、壬氏さまが詰め寄ったところで猫猫の気持ちはまだ全然だし、壬氏さまのことは宦官だと思ってる(思うようにしている?)ので二人の関係だけ見るとまだまだ果てしなーーーーく遠いですね。最近はもうそれを求めてはいけないような気もしてきました。←え?!

 

とりあえず2期、2025年のいつでしょうか??1月ならまだちょっと頑張れそうだけど、10月とか12月だったら果てしなく遠く感じます(笑)。今度も2クールぐらい連続でお願いします!!それまでは細々と原作小説と漫画を読んで待ってます~…。(昨日、ガンガン版の13巻が発売だったので読むのが楽しみです。)

 

ああ、フリーレンと薬屋の欠けた心の穴を埋める何かが欲しい…。「光る君へ」だけじゃ足りないなー…。