おはようございます。

なんか昨日が土曜日で、今日が日曜日な気がしています。(週の真ん中祝日あるあるですな。)朝起きて「薬屋の最終回見なくちゃ~・・・」って本気で思ったのは内緒です。

 

 

さて、今年もフィギュアスケートの世界選手権がやってきました。カナダのモントリオールで開催され、時差がー13時間でしたでしょうか。競技によっては日本時間の真夜中から午前中にかけて行われます。夕方から寝て0時ごろ起きて、そのまま翌朝11時ごろまで起きていれば見れます!みなさんがんば!!(笑)。

 

私はあいにく今日は出社。この記事は7時に上がるように予約をかけておくけれど、4時過ぎに起きればペアのりくりゅうは見れてるはず。私、起きれてますかね??(笑)。女子のSPは完全アウトで見れません。22日金曜日は終日在宅なので、早起きして男子SPの後半を見て、ペアのSPを流しっぱなしのBGM化にして仕事できるかな。土曜日の女子FSはリアタイしたいところだけど、乳腺外科の診察を入れてしまったので最終グループは見れない可能性大…。せっかく時間的に体が楽に見れる時間帯なのにもったいないけどしかたないです。男子FSは24日日曜日の7:00からなのでじっくり見たいです。

 

日本選手は男子シングルが宇野昌磨、鍵山優真、三浦佳生、女子が坂本花織、千葉百音、吉田陽菜、ペアは三浦・木原組(りくりゅう組)、ダンスは小松原組(チームココ)が出場予定。

 

十分優勝を狙える実力がある選手が揃っているので(ダンスはちょっと難しいですが)今季の集大成として持っているものを全部出しきって悔いのない演技をしてほしいなと思います。

 

では最後にいつもの合言葉。 みんな怪我無く神演技!!