コスメデコルテのルースパウダーをリピートしました。
こちらも私が長年愛用しているアイテムの一つです。
6,050円とちょっとお高めだけど、なかなか減らなくて私のメイクの頻度だと3年ぐらいは使えるのでコスパは良いかと思っています。でも以前は5,000円だった気がするけど…気のせい??気のせいにしとくか。
 
コスメデコルテもすっかりご無沙汰しているうちにやっぱりリニューアルされていて、以前使っていた品番はなくなっていて、すべて新しくなった感じ…??どの色がいいのかパール有り無しがいいのかとかネットで見ているだけだとよくわからないので、仕事帰りにコスメフロアのカウンターに行ってみたのですが、なんか…あまり人もいなくて、ちょっと通っただけで声かけられそう。いや、かけてもらいたいんだけど、なんというかタイミングが…←めんどくさい客。パウダーだけでなく、リポソームとか手の甲に塗られてさりげなーくおススメされるのをかわすのが面倒というか…。なので結局、公式サイトから直感で買いました。
 
昔は毛穴の目立ちが気になるならパール感が無いほうがいいってBAさんに言われたことがあったのだけど、最近は歳のせいかあまりマットすぎるのも疲れて見える感じがして、適度な輝きは欲しいところ…。なので、パール感のあるライラック色のパウダーは会社に置く用、崩れにくそうなマットベージュはお家用と2個注文しました。
 
さすがデパコス。ただプチプチに包むのではなく、細切りされた紙の中に美しく置かれていました。今の時代過剰包装はよろしくないのはわかるけど、開けた瞬間に、うわ~キラキラって嬉しくなる気持ちにさせてくれる演出はやっぱり嬉しいです。