週の真ん中水曜日の祝日、嬉しい…。
 
コロナ禍が落ち着いて(落ち着いたのかな?)出社が増えてマスクを外すようになり、またメイクする日々が戻ってだいぶたちます。といっても今は花粉の時期なのでまたマスクしてますけどね。
 
コロナの前の一時期はコスメにハマったこともあり、アイシャドウとかチークとかいろいろ揃えて楽しかったな。新発売ものに先行予約や先行販売があったり、発売日にはネットがつながらなくなるほど混みあうのは、まるでフィギュアスケートのチケット取りと同じで、ビックリした思い出です。
 
最近はデパコスもプチプラもこだわりがなく気に入ったものを使ってます。そんな気に入ったものの一つにADDICTIONのチークがあります。前に買ったのいつかな?と自分のブログで調べたら2015年の10月でした。それからずっと使っていて、底見えしてきたのが嬉しかったのですが、持ち歩いている衝撃なのか、底見えして弱くなってるのか劣化なのか、もうあと少しと言うところでボロボロに崩れてしまいました…。
 
同じものが欲しいけどかなり前にアイシャドウもチークもリニューアルされて無くなった品番もあるはず。使っていたチークの品番を控えてなかったけど、おそらくこれかな?というものがリニューアル後も残っていて、無事にリピートできました。
 
アディクション ザ ブラッシュ パール 006P So Emotional
 
私が以前買った時はただの「Emotional」だった気がするけど、「So」がついてちょっとスペシャルにリニューアルしたのかな?と思うことにします。
 
税込み3,300円だけど、10年近く使えると思えば安いものだな、と。
ちなみに当時買ったTHREEやSUQQUのチークも大切に使っています。SUQQUはちょっと角が割れてきたので危ない感じではありますが。。。
 
ポイントメイクの使用期限、本当は3年ぐらいなんだろうなと思いつつも、使い切れないし肌に違和感がない限りは使っています。でもきっと水分やオイル成分が飛んだりしているのかも…?
ただ、口紅とグロスは多少唾液が付くだろうから、どうなのかな…?と思ってはいます。口紅は表面を少し削って使えばいいかもだけど、グロスは唇に触れた筆の部分が中で密封された状態でいると菌が繁殖してるのでは…と思ってちょっと怖いです。以前気に入って買ったRMKの星空のようなグロスに似たものが定番になったのか普通に売っていたので買い直したいと思っています。(最近歳を取ったせいかマットなメイクだと老けて見える…。多少の光や輝きをプラスしないとだめな気が…。)
 
今日は注文していたフェイスパウダーやリップクリームが届くので、またコスメ記事をあげるかもです。