今週はいろんなことがあって書きたいことはあれど月末なので時間もない。とりあえず日本フィギュア団体銀メダル確定おめでとう!授与式あるならテレビで放送してほしいー。そして芦原先生の件は言葉にできないくらい衝撃が大きすぎました…。

 

* * * * *

 

100均で買える時代、メモ帳のようなノートに982円(←Amazon価格)は高いと思う。自分でも思う。ホントにそう思う。思うけど・・・・・なんかもう一目見てエモすぎてポチってしまった。

 

HITOTOKI NOTE パスポートサイズ。

 

 

 

なんだろ、この泣きたくなるようなイラストは…!!

ちなみにノートだけなら982円は高いと思うけど、ちゃんとカバーと下敷きもついて1枚1枚に切り取れるようにミシン目まで付いているのだ!カバーの内側にはポケットも付いている!!だから高くない!!。。。。。のだよ(←弱気)

 

見えにくいけど、中は方眼になっています。左上にタイトルを書く欄もあって、日記帳としても使えると思います。サイズは3サイズあるけど、私は持ち歩きように一番小さいパスポートサイズを選びました。以前持ち歩きしていたロルバーンダイアリーはおでかけの記録用専用ノートにしたので、このメモ帳のようなノートを持ち歩き戦専用に。ちなみにロルバーンのMサイズより小さいし薄いです。

 

最近、言葉を掘り下げる作業をしているので、テーマを決めてそれについて思いついた言葉や熟語をこのノートに書き留めています。

 

先日「高」という言葉で熟語を探していたのですが、まず最初に思いついたのが

 

「高順」

こらこら、それは「薬屋」に出てくるキャラの名前。まずこれが浮かぶって自分どうよ??熟語ではないぞ(爆)。次に・・・・

 

「高橋」

それは大ちゃん!!もしくはなるちゃん!でもこれも熟語でもなんでもない(爆)。

 

さすがに二つともこのノートには書かなかったですけどね。

 

というわけで今日は小さな小さなノートのご紹介でした。